ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



クリスマスが終わったというのに、まだクリスマスネタです(⑉་ ⍸ ་⑉)
去年の10回目の結婚記念日のお食事のこともかけてないことに気づいて愕然としている… 
写真が見つかったら、ひょっこりしれっと書きます 




さて、今年のクリスマスの食卓は、週末の22日にすませていた我が家ですが
 





クリスマスイブ当日はお鍋でもしようかなって考えていたところ、
だんなさまが、チキンだとかを買ってくれるというので、急遽クリスマスっぽいしつらえにしました
クリスマス会2回目♪
PC245889




買ってきてくれたターキレッグとチキンレッグをお皿に盛って、
用意していたサラダなどを周りに置いただけです。 
PC245875



ターキレッグが太くてびっくりした!
テーマパークで見かけるような感じですね♪
PC245884




\ひめちゃんのあんよと、どっちがたくましいかしら?/
PC245886



\ひめちゃんじゃないかしら?/
PC245887



うん!ひめちゃんのほうがたくましいと思う!!
そして、お顔がとても地味だね
あいかわらず、かわいいひめちゃんです(*´ω`*)



クリスマス本番のお料理で残っていた食材があったので、ちょこちょこっと作ってみました。
PC245876




カリフラワーは蒸しただけ
アボカドはつぶして木の形にしました。
PC245877



アボカドディップのクリスマスツリーですかね?
一番上に、黄色のカリフラワーをちょこんと乗せて、マヨネーズをくるくるとかけて、ピンクペッパーを飾ったらクリスマスツリーっぽくなりました🎄
PC245903



かぼちゃのポタージュ。
とっても美味しくできた!
かぼちゃが美味しいと美味しいポタージュになりますね♪
PC245881




パンも、本番で残ったもの。
残り物と買ってきたチキンだけでパーティーができました♪
PC245902



スパークリングワインのちっこいのも買ってきてくれていた♪
パーティー感が増し増しになりますね
PC245880



あと、可愛いケーキも♪
クリスマスイブ当日なのに買えたんですね!
人気のお店は行列ができていたそうです。
PC245879




今年は、クリスマスパーティーが2回もできてラッキーな夜ごはんでした♪
PC245892





こちら、パーティー会場に乱入してきた茶色のピカピカさんと、
茶色のピカピカさんのおしりを嗅ぎまわすデリカシーなし男さん。
PC245893




デリカシーなし男さんは、茶色のピカピカさんの左足で
\じゃましないで、あっちへ行って、ぐいーっ!/された
PC245894




ひめちゃん、お料理に集中しながらも左足で軽くあしらう技を身につけていたとは!
いつの間に!!
PC245895


 

\なにさひめちゃん、あんよでグイーッてするなんてひどいよ/
PC245896




\ねぇ、パパ見た?ひめちゃんがあんよで、あんよで…/
PC245907



\かわいそうなぼくに、おこぼれくださいね、ね。/
PC245908



\あ、ぼくそれがいいです!/
PC245909





あいかわらず、コントみたいな2匹なのでした






さて、今年も早々とクリスマスプレゼントを買ってもらっていました
PC266066



これ、ミナペルホネンのクッペバッグです
PC266061



ひめちゃん似のねこちゃんがいっぱいいるんです
PC266062



前に買ったバッジはこの柄です。
PC266064



バッジはコレ




大人気なく、こんなかわいいバッグをチョイスしてしまった。
ひめちゃん似のこの柄のグッズを見ると、つい欲しくなってしまう
PC266056




\しかも、ぼく色じゃないですかぁ
PC266067



イエス!
色合いもとのに似ていたので、即決でした





りす子が来る前だったからとのひめコンビのバッグにしたのだけど、
りす子が来たから、今後はりす柄にも目がいっちゃいそうだなあ(*´ω`*)
PC266047



とのひめへの今年のクリスマスプレゼントは、りす子です
PC266051




priceless
PC266050







\わたしへのクリスマスプレゼントは、ちゅーる10本ね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子は、クリームまみれになれる券がいいもん/




FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2