ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







秋の伊豆旅行の続きです。
今回が最終回です。


①箱根 山の上ホテル「サロン・ド・テ ロザージュ」で人気の『あつあつりんごパイ』を食べる

②月ヶ瀬温泉「雲風々 -うふふ – 」 露天風呂付きのお部屋でうきうき♪

③ 月ヶ瀬温泉「雲風々 -うふふ – 」 景色の素敵なダイニングで夜ごはん

④月ヶ瀬温泉「雲風々 -うふふ – 」 爽やかな景色を見ながら地元の食材の朝ごはん&紅葉散策 





旅館「雲風々」さんで美味しい朝ごはんを満喫した後は、
10時過ぎに旅館を出発ました。
門をくぐる際に、板前さんたちが並んでお見送りをしてくださったのが印象的でした。
角を曲がるまで、両手をいっぱい広げて手を振ってくれていた。
また来ますと思いました。



さて、この後はちょろっとだけ観光をして帰ることにしました。
近くに「浄蓮の滝」があったので、そちらに寄ってみました。
PB294770



浄蓮の滝は無料の駐車場やおみやげ屋さんなどもあって、そこから階段を下って行きます。
結構長い階段だったので、息が切れました。
PB294814


PB294766





パネルを見るとすぐにはめに行くだんなさま
PB294769




到着したと写真を撮ったら、ベスポジにゴミ箱があったという…
これ、この場所にない方が良い気がする。
PB294773



角度を変えたら、綺麗な滝だけが写りました
PB294776




上の方
PB294777



下の方
PB294778



滝壺
PB294779



石川さゆりさんの「天城越え」の歌碑もありました。
「浄蓮〜の滝〜♪」と歌いながら見物を続けました。
PB294774




滝を見て振り返ると
PB294784




わさび屋さんがありました。
PB294782




わさび屋さんの奥には、わさびの畑が!
一面緑で綺麗でした。
PB294785




滝から流れる水のすぐ脇で、わさびが作られていました。
PB294787



川には、魚がいっぱいいました。
アマゴかな?
PB294788


釣りもできるようです。
PB294783



わさびって、綺麗なお水のあるところでしかできないんですよね。
PB294793



ここは、一面わさびです。
PB294794



これも、わさびです
PB294795



パロディーTシャツまで売られていた。



こちらでは、生わさびが買えました。
わさびは、2年育てたら、その畑は全部一度に収穫するそうです。
そのときに取れた大きさで値段が決まるそうですが、小さくても味は同じなんだそうです。
PB294800



なので、小さなわさびが3〜4本入って600円というお得なパックをお勧めされました。
これは、わさびを収穫した日にだけ出るものなんだそう。
ラッキー♪
PB294802



他にも、わさびを使ったお菓子なども売られていました。
PB294798



こちらのお店は、ブラタモリでタモさんが訪れたこともあるそうです。
PB294801



滝を見て、再び階段を頑張って登って、わさびソフトを食べました。
元祖って書いてあったけど、本当かな??
こちらは、わさびが練り込んである緑色のソフトクリームでした。
バニラとわさび、結構合います!
ツーンとするけど、美味しかったです
すりたてのわさびをトッピングしてあるのも食べてみたかったな。
PB294804



ソフトクリームを食べていると、あちらキャワなもふもふを発見!
PB294805




看板(持ち)猫さん!
PB294808



猫さんは、パトロールにお出かけのようで、すっと歩き始めました。
PB294809



きゃわ!
PB294810



目の前を通るときの耳はイカ!
PB294811



通り過ぎさま、するりとだんなさまに身を寄せていくあたり、飼い猫さんですね
「たま」と呼ばれて踵を返し、飼い主さんと思われる方の元へ歩き去って行きました。
PB294813


たまさん!!
親近感




外猫さんに触れたくとも、とのひめに何かが影響してはいけないのでぐっと我慢をして出発しました。
(もしものことを考えて、実は猫カフェにも行ったことがないという…とのひめに負けないくらい飼い主もビビりであります




この後『筏場のわさび田(いかだばのわさびだ)』にも寄ってみようかと思ったのだけど、そうすると1時間くらい時間がかかってしまうのもあり、早く猫に会いたくて取りやめました。
わさび畑の棚が広がっているそうですよ。
この辺りはまた来る機会もありそうなので、次は行ってみたいです!





浄蓮の滝を後にして、来るときに発見していた「猪最中」を買いに「小戸橋製菓」さんに立ち寄りました。
IMG_1115



あんこ好きが発覚したひめちゃんへのおみやげです(*´ω`*)
こちら、リニューアルオープンして間もないようで、店内がとても綺麗でした。

IMG_1116



猪最中以外にも、ケーキやどら焼きなんかもありました。
IMG_1120
IMG_1121



おみやげも買えたし♪
お昼ごはんを食べるお店を探しがてら、ドライブです♪
IMG_1124

IMG_1125

IMG_1132




この辺りは、Googleマップに「アクサダイレクトコーナー」とと登録されているそうで、堤真一さんが出ているCM撮影があった場所だそうです。
IMG_1136




富士山がチラッと見えてました。
PB294817




この後、修善寺経由で強羅にある「銀かつ田村」さんへ寄ってお昼ごはんをいただきました。
新館と旧館があって、旧館ではメニューが限定されるそうですが、食べたいものがあったので並ぶ時間の少ない旧館でいただきました。
PB294832



看板メニューという「豆腐かつ煮」をいただきました。
PB294826



豆腐にジューシーな国産豚ひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んだものだそう。
ごはんが進む1品です♪
PB294822



食後のデザートは抹茶のムース。
PB294830



ごちそうさまでした♪




この後は、小田原によってかまぼこを買って、夜ご飯の食材を買って、おうちに帰りました。




1泊お留守番していた猫たちは大丈夫だろうか?
無事にいてくれるだろうか??
帰って玄関を開けるまでは、心配が募ってドキドキです。



そして、30時間振りの再会
猫たちは、別にって感じでした
元気でなにより♪




遊びたくてめが輝くひめちゃんと、冷凍でカチコチのかまぼこを床暖房で解凍中の図。
IMG_1184



ぼくちん。
IMG_1180



帰ったら、すぐさま遊びたいと言うので、この後しこたま遊びました。
これです。











 \今回は、豆腐カツにクリームパンを伸ばすつもりよ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\わさびソフトはツーンとするけど、ちび子食べてみようかなぁ/






FullSizeRender






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2