ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





1週間ほど前に食べたおやつです。
ハロウィンのお菓子のようなので、まだ売ってるかな?



セブンイレブンで、可愛い猫ちゃんのケーキを見つけて、思わず買っちゃいました♪
IMG_7418


ハロウィン柄のパッケージの「黒猫ザッハトルテ」332円
IMG_7419



チョコスポンジにコーティングチョコがかかっていて、間にあんずジャムが忍んでいるようです。
FullSizeRender




おやつの用意をしたら、いそいそとやってきたぼくちん。
IMG_7421



\お?何食べてんすか?/
IMG_7423



これはチョコのお菓子だから、とのは食べられないねぇ
IMG_7424



\ちぇーっ/
IMG_7425



チョコのコーティングで覆われたドーム型のケーキに、チョコクリームのお耳と、タブレットチョコのお目目、ピンクのクリームのお鼻がちょんとついてます。
IMG_7426



上から見たところ
IMG_7427



可愛い…
食べるのが辛いやつだった( ・ ・̥ )
IMG_7428



食べ辛いからと、耳や目のパーツを先に外して食べたのだけど、だんなさまがフォークの先でお絵描きしちゃったからさらに食べ辛くなると言う…
IMG_7430



とは言え、きっちり食べました(๑´ڡ`๑)
最近のコンビニスイーツって、美味しいですね!





1つ前の記事の「蛾」についてですが、亡くなった人の使いという話を初めて聞きました。
あの白くてかわいい蛾は、ちび子の化身だったのかな?
どうりで、最初に見た時から可愛いと思ったわけですね!
虫は苦手なんだけど、どうしても可愛く見てて仕方がなかったんです(*´ω`*)
ちび子が張り付いて、様子を見に来てたのかな♪
また来てくれないかなー
 
 


\わたしも行くわ!茶色くてポテッとした蛾がいたらわたしね!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子、ちっこくてかわいい白い蛾さんになったもん/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ