ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




先日のクラス会のあと、Tちゃんは我が家に泊まりに来てくれました♪






高校生の頃には、何度も泊まりに来て夜通しくだらない話をして過ごしたTちゃん。
そのTちゃんが、また泊まりに来てくれるということが嬉しくて嬉しくて、
こんなに大好きだったんだなぁと、改めて実感していました



朝。
出かける準備をしながらも、おしゃべりに夢中になってぜんぜん支度が進まず、
あやうく遅刻しそうになったり
そんなことすら楽しかったり♪
Tちゃんがお家にいることが嬉しくて嬉しくて、
じょりじょりは、すっかり舞い上がってました




朝ごはんは、せっかくなので名古屋になくて湘南らしいものをと思い、
七里ガ浜のbillsを予約しておきました。
FullSizeRender




予約の時に「久しぶりの友人と会うので美味しいパンケーキを食べてもらいたいです」とメッセージをしておいたら、窓際の海の見える席にしていただけました
ありがとうございます。
bbe2f9fe-s




朝9時というのに、店内はお客様でいっぱいでした。
外にはすでに並んでいる人も!
決まっていたら予約をしておくことをオススメします。
じょりじょりは一休.comで予約をしました。
FullSizeRender



朝ごはんのメニューもたくさんの種類があって迷ったのだけど、
お店の方のオススメのサラダと、定番というかこれを食べるために来たといっても過言ではないパンケーキにしました。



「ブレックファストサラダ、レモンドレッシング - キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、

ポーチドエッグ添え」

IMG_7471



長い名前のサラダですが、これが体に良さそうなものがいっぱい入っていて朝からフレッシュなお腹になってとてもよかったです 
IMG_7472



全部をまぜまぜして食べるそうです。
IMG_7473




「リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、 ハニーコームバター 」

IMG_7475




ふわふわのパンケーキにバターが溶けて行く様子にウキウキ♪
IMG_7477




バナナやメイプルシロップを合わせるのもとっても美味しくて、ぺろりと食べちゃいました♪
FullSizeRender




Tちゃんと一緒に食べる朝ごはん。
嬉しくて、ちょっと涙目になる2人なのでした(*´ω`*)
FullSizeRender



お店の前で記念写真も♪
声や動きや背中の感じ…
高校生当時とちっとも変わらなくて、
ぜんぶがTちゃんそのもので、なんだか泣けてきました。
FullSizeRender



朝ごはんの後、目の前の七里ガ浜の海岸に降りてみました。
海がすぐそで、開放的で気持ち良かったです♪ 
IMG_7486




階段で、鳩が大勢ひなたぼっこしていた(*´ω`*)
IMG_7484




七里ガ浜を後にして、鎌倉へ♪
江ノ電の1日乗り放題チケットを買って、あちこち行ってみることいしました♪
IMG_7487




まずは「鶴岡八幡宮」を参拝。
Tちゃんは、中学生の修学旅行でここにきたことがあってもう一度行ってみたかったそうです。
いつもの場所も、Tちゃんと一緒だととても新鮮な気分になります♪
修学旅行に来てるみたいな気分になりました
FullSizeRender




このあとは、お土産を色々と買い回りました。
鳩サブレーのお店は外せませんので、顔出しもしておきました
FullSizeRender




朝ごはんをしっかり目に食べたのでなかなかお腹が減らず、お昼ご飯は少なめに食べられそうな「八十小路」へいきました。
鳩サブレーの豊島屋さんが運営するカフェです。
IMG_7508




ここで、蒸し寿司とお雑煮を頼んで半分こしていただきました。
可愛いサイズで、この日のお腹にちょうどよかったです♪
IMG_7506




おしぼりの袋の柄が鳩まみれでかわいかった
IMG_7502



鎌倉では色々とお買い物をしたのだけど、写真とってなかった
・豊島屋さん
・ロミユニさん
・紅谷さん(くるみっ子のお店)
・鎌倉シフォン
・ロングトラックさん
など、回りました。




鎌倉を後にして、江ノ島へ♪
FullSizeRender




迷わず「エスカー」に乗って頂上を目指しました
IMG_7517



金運のパワースポット「銭洗白龍王」で小銭を洗うTちゃん。
またすぐに来られるように、旅費がいっぱい貯まるように願掛けです♪ 
FullSizeRender




お賽銭箱までの距離が遠い!
いざ投げ入れるも外れました
IMG_7515




その後、頂上へ到着♪
FullSizeRender




シーキャンドルに登ろうかと思ってたけど、並んでいたので時間がなくて断念。
これはまた、登りに来なくちゃね!
FullSizeRender




一緒に記念写真♪
おたがい、しわやシミが増えてアハハーでした
FullSizeRender




景色を眺めて下におります。
FullSizeRender




途中の山道で、生しらすを食べたり♪
FullSizeRender




江ノ島で行列の「あさひ本店」さんが江ノ島駅近くにもお店ができていて、
こちらはすぐに買うことができたので食べてみました♪
FullSizeRender




たこせんべいを一緒にかじる♪
楽しかった
FullSizeRender




こうして、1日プチトリップが終わりました。
IMG_7533



お家に帰って、荷造りをするTちゃん。
宇宙船では、とのが見張り番。 
IMG_7535




\ぼく、内弁慶ですが、また来てくださいね/
IMG_7537




Tちゃんの荷造りをお手伝い?するひめちゃん。
IMG_7538




\ひめちゃんのナチュラルキッスもお土産にいかがかしら?/
IMG_7540



いらないかな




今回、Tちゃんとの嬉しい再会がかなって、嬉しくて震えています。
Tちゃんもとても喜んでくれて、何度も涙していました。
学生時代のお友達って良いものですね。
しばらく会えない時間があったけど、これからはまたちょくちょく会おうねと約束して、
Tちゃんは家族のもとへ帰って行きました。


今回、Tちゃんを快く送り出してくれたご家族さまにも感謝感謝です
同窓会を開いてくれたクラスメイトにも感謝感謝です
本当に、嬉しい再会となりました。


嬉しくて、まだドキドキしてる 





\クラス会っておいしいのかしら?いっぱい食べてるわ!!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\美味しいのはクラス会じゃなくて、ごはんとかおやつじゃない?/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ