ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪


現在、肝臓ガンを診断されたちび子との時間を大切に過ごしています。


sozai_image_36834のコピー2








ずっと寝ていることが多いちび子のために、床ずれ防止の介護用ベッドを買ってみました。
IMG_4274





新しもの好きなちび子は、すぐに乗りました♪
IMG_4277



てくてく歩いて乗る姿がかわいい(*´ω`*)
IMG_4278




どうですかー?
IMG_4282




じっくりと、お試し中
IMG_4284




\シニア用なんでしょ?ちび子妖精だからいらないもん/
IMG_4286



おぉぉぉ… 
FullSizeRender



シニア用が気に入らないのか、すぐさま降りてしまったちび子。
寝心地良くなかったのかなー
IMG_4290




放置されるベッド…
IMG_4300





翌日




満足げに乗ってた
FullSizeRender




角の使い方を覚えたようで、ご機嫌そうにベッドを使ってくれていました
FullSizeRender




ベッド、小さかったらどうしようかと思ったけど、ちび子には十分すぎる広さでした。
ちび子、ちっこいなぁ。
FullSizeRender




気に入ってくれたようで、最近は、このベッドと浴室に作った毛布ベッドを行ったり来たりして過ごしています。
FullSizeRender



角づかいも、プロだね!
FullSizeRender



昨日は、女子会で刺激を受けたのか、夜になっても元気がありました。
ちび子のお部屋パトロールにお供するだんなさま。
IMG_4492



同じ歩みではいはいしてました
IMG_4493




ちょっとウザがられたけど
FullSizeRender



行き先はベランダで、このあとベランダお散歩もしました。




昨日のちび子は、目力がさらに戻ったように見えました。
IMG_4504




女子会楽しかったもんね♪
IMG_4505




そして、カリカリも自分から食べに行った!!
IMG_4538




食べる量はたくさんではないけど、自分から食べるという行動が嬉しいです
IMG_4537



\ちび子、女子会楽しかったもん/
IMG_4522



\コーヒーの匂いには敏感だよ。あと、楽しそうな雰囲気とかも察知するもん/ 
IMG_4521




じょりじょりが家で1人でいる時よりも、断然元気度が上がるちび子でした
お客さん好きなんだね♪






察知するといえば…
わがやには、非常に優秀な探偵、その名も「ひめちゃん探偵」がいるわけですが、
最近の、ちび子の特別ごはんの気配を察知する能力に長けすぎていて、
ひなちゃんをかわしてちび子にだけ特別ごはんをあげるのが、非常に難しい日々を送っております。


そのため、ちび子のいるベッドにこっそりと特別ごはんを持って行って、お部屋に鍵をかけてあげています。



探偵は気づいてしまいました…



いる
FullSizeRender




\せんぱいの側で張っていれば、おいしいごはんがやってくることは確認済みよ/
FullSizeRender




\ひめちゃんは、ここでシレッとしているわ。いないものと思ってくださってけっこうよ。/
FullSizeRender



\さぁ、いつでもせんぱいに美味しいごはんを持ってらして?ひめちゃん何もしないから。/
FullSizeRender



うそだー





そんなわけで、ひめちゃんのおやつ(ちび子のおこぼれを小指の先程度あげています)の回数が増えてしまっている今日この頃です(⑉་ ⍸ ་⑉)





\まぁ、あの子、魔人の素質があるんじゃなくって?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\人間の食べ物には興味ないみたいだよ/




楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます

watashinoroom



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ