ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
週末に鶴岡八幡宮の骨董市へチラッと行った時に、若宮大通に新お店を発見しました。
大仏さまがあちこちにいる…

「大仏さまの福耳」という名前の食パン専門店でした。

8月21日にオープンしたばかりだそうで、店先にはお祝いのお花がたくさん届いていました。

お花の陰に、大仏さまもいらっしゃいました♪

お店には併設の工房があって、常に焼きたてのパンが並ぶそうです。
この日も、たくさんのパンが並んでいました。

パンの種類は3種類ありました
◽️大仏さまの福みみ食パン(希少小麦粉もち姫を使用)
◽️かまくらさん(卵不使用で、太白ごま油を使用)
◽️鎌倉ノアレザン(2種類のレーズンとくるみを使用)
その他に、ラスク、フレンチトースト、ソフトクリームがありました。

カップの柄に合わせて、ソフトクリームが頭の部分になってるんですね!
ベリーのトッピングが、大仏さまのつぶつぶみたいですね。

今回は、「大仏さまの福みみ食パン」を買って帰りました♪

シフォンケーキの型で焼かれているそうで、中心にはシフォンケーキのように穴があいています。

柔らか食感に仕上がっているそうで、見るからに美味しそう

さっそく、翌日の朝ごはんにいただきました♪

切った姿も、シフォンケーキみたいでかわいい
大仏さまということで、和風を意識して笹の葉なんて敷いてみたり

ふんわりもっちりとした生地は、噛むほどに甘みが増してとっても美味しかったです。

そのまま食べてももちろん美味しかったし、ジャムをつけても美味しかったです。

なかなかのお値段なのでしょっちゅうは買えないけど、たまに買って帰ろうかな♪


インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (3)
鎌倉大仏を想像させ、福耳でパンの
やわらかさを表現してるのかな。
リンク先をクリックしたらモグモグと
大仏さまの口が動いて面白かったです。
てっきり大仏さまソフトを食べたのかと
思ったのですが、買わなかったんですね。
運営会社が豊橋の会社なんですね。
これから全国展開していくのかな?
でも大仏さまがある土地だけの販売の方が
特別感ありますよねー。
jolijolidayo
が
しました
大仏さまのホッペも気になる(笑)
お店の写真見たく薄く横に輪切りはおうちではなかなか難しそうだけど、見た目が可愛いなー✨
ホント、ケーキみたい💗
うきうき食パンですねー✨
jolijolidayo
が
しました
ちび子の好きな生クリームもあるみたい
あとはアイスよねー
jolijolidayo
が
しました