ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





ピカピカの茶色いモリっとしたものが、ソファーの角に落ちてた。
IMG_1030





あぁ、これは、ひめちゃんがおくつろぎの様子ですね。
我が家のお嬢さまの休息タイムですね(*´ω`*)
FullSizeRender




くつろぎ中もピカピカを放出し、背筋はモリッとしている。
IMG_1031




女の子なのに、たくましい。
何というか、ガタイのいい男性体系ではないのだけど、アスリートのような引き締まった体つきをしている。
羨ましい。
IMG_1033




筋肉とピカピカと長いお手手をもてあまし気味に横たわるひめちゃん。
IMG_1036




くつろぎ場所は、全体を見渡せる角。
IMG_1037



何かあれば、すぐさま行動が取れる角。
IMG_1040




ノコノコと男が現れたくらいでは動じないけれど、
FullSizeRender




トイレの扉があけば、すぐさま駆けつけることでしょう。 
IMG_1045




おやつのペリっという音がすれば、光より早く駆けつけることでしょう。 
IMG_1046




なんでもやる気みなぎるお嬢さんが、かわいくてたまらん飼い主です
IMG_1043




いやぁ、それにしてもコワモテだなぁ(⑉་ ⍸ ་⑉)





話はガラリとかわりますが…


昨日スーパーで、「へべす」というすだちに似た柑橘を買ってみました。
宮崎県日向市の特産品で、すだちより一回り大きくて、タネが少なく、果汁が多いそうです。
へべす蕎麦にしていただきました。
IMG_1049




かおりが良くて、とっても美味しかった!
おつゆにもたっぷり果汁が混じって、おいしくて全部飲み干しましたー
IMG_1050




こちらの記事に、「へべす」について詳しく紹介されていました。






\へべす…柑橘はちょっと…/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子、へべす味のクリームならきっと好き/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ