ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




鳩サブレーでおなじみの「豊島屋」さん。
鎌倉の本店では上生菓子も売っていて、季節感のあるかわいいお菓子が買えます。
P8251863








8月はこんなにかわいい金魚鉢の生菓子もありました
思わず買ってしまいました
P8251868



錦玉製の水槽の中に、小豆や金魚が泳いで入てとっても涼しげです。
P8251869 2


もうちょっとアップにしてみます。
P8251870



ちょっと斜めから♪
P8251872



真横から♪
P8251878



どこから見ても、かわいい



もう1つは、きんとんの向日葵にしました。
P8251871



色の合わせ方と、筋の入れ方だけでこんなにも向日葵感がでるんですね🌻
P8251883



こちらも、とってもかわいくて食べるのがもったいないくらいでした。
P8251884


食べたけど(๑´ڡ`๑)
見た目もかわいくて、味も美味しかったです♪
P8251890




\ぼくも、かっこよくマットに乗ってみました/
P8251865



\後ろの壁がグレーになって、ぼく色ですね。ふっ…/
P8251862




\ひめちゃん、金魚さんと遊んでみようかと思うの。/
P8251891



\金魚さん、キラキラした水槽に入っちゃって素敵ねぇ。ひめちゃんはピカピカなのよ
P8251895



\金魚さん、出てくるかしら?/
P8251899



\金魚さんが出てきたら、ひめちゃんちょいちょいして遊ぶつもりよわくわく♪/
P8251900




金魚さんは、飼い主のお腹の中にダイブしていきました
P8251887






\金魚が美味しいなんて、ときめくわ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ちび子、お昼寝してたから出遅れちゃったもん/





乙女さん
ぶっかけそうめんのつゆは、お家で作ったものなのですが、
私も、急に使いたい時に美味しいものがないかと探して気になってるものはありますー。
まだ使ったことがないのですが、これが気になってます♪
ヤマロク醤油菊つゆ 500ml【だし醤油・やまろく・小豆島・木樽・しょうゆ・国産】
ヤマロク醤油菊つゆ 500ml【だし醤油・やまろく・小豆島・木樽・しょうゆ・国産】





インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ