ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
とのの首にある皮膚炎が、なかなか良くなりません
と言うのも、治りかけては搔きむしり、舐め壊しを繰り返してしまっているんです。
保護服は、毎日着替えているのだけど、2日くらい持つんじゃないかと思って着せていたところ、2日目ともなると伸びてしまって、首元がたるんで患部が出ちゃってました…(*꒦ິ꒳꒦ີ)
そこをすかさず、掻いたり舐めたりしてるんですねー。
ストッキネットのお洋服はとても良いのだけど、伸びたら縮まなくて2日目にはダメになるようです。
ストッキネットのお洋服はとても良いのだけど、伸びたら縮まなくて2日目にはダメになるようです。
今使ってるのはコレ。3号がちょうど良いです。
アルケア ストッキネット メリヤス編みチューブ包帯(純綿製) 10193 3号(1巻入)【アルケア 包帯】
そんなわけで、耳に引っ掛けることが出来ないかと試してみました。

被れてる!
これなら、患部もしっかり隠れる!
が、しかし…
この顔です(⑉་ ⍸ ་⑉)
全身で嫌と言っている…
そりゃそうだ…
なぜ、これでイケると思ったんだろう(⑉་ ⍸ ་⑉)
耳がイカから戻らない…
このあと患部の写真があるので苦手な方はここで閉じてくださいねー
現在患部はこうなってます。
コレ。
かなり小さくなったものの、一部分が根深く残ってる感じです。
コレが良くなるまでは保護服かなー。
あと1週間くらいで良くなってくれないかな。
ううん。大丈夫だよ。
また赤くなっちゃうからいいからね。
ちび子のぺろりから保護するためにも、まだしばらく保護服生活ですねー。
けいちんさん
猫のシャンプーですが、我が家はシャンプーしていません。
お手入れは、猫まかせですー。
よほぼどことがない限り(うんち付いたとか、おしっこついたとか)シャンプーしてないです。
\わたしはお尻ふいてもらっていたのよ/

ひなちゃんはでぶっちょで、お尻のお手入れが苦手というか届かなかったので、おトイレのたびに拭いてあげてました
\ちび子は自分でお手入れするし、あの子のぺろりもしてあげてるもん/

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪


お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪


\ぼく、コレやだぁぁぁぁー/
ごめんごめん。
新しいお洋服で、首元キュッと締まったタートルネック作ろうね。
\これですよこれ。かっこいいぼくのお耳を隠しちゃうなんてナンセンスさ/
\これですよこれ。かっこいいぼくのお耳を隠しちゃうなんてナンセンスさ/
このあと患部の写真があるので苦手な方はここで閉じてくださいねー
現在患部はこうなってます。
コレ。
かなり小さくなったものの、一部分が根深く残ってる感じです。
コレが良くなるまでは保護服かなー。
あと1週間くらいで良くなってくれないかな。
ううん。大丈夫だよ。
また赤くなっちゃうからいいからね。
ちび子のぺろりから保護するためにも、まだしばらく保護服生活ですねー。
けいちんさん
猫のシャンプーですが、我が家はシャンプーしていません。
お手入れは、猫まかせですー。
よほぼどことがない限り(うんち付いたとか、おしっこついたとか)シャンプーしてないです。
\わたしはお尻ふいてもらっていたのよ/

ひなちゃんはでぶっちょで、お尻のお手入れが苦手というか届かなかったので、おトイレのたびに拭いてあげてました
\ちび子は自分でお手入れするし、あの子のぺろりもしてあげてるもん/

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪

















コメント
コメント一覧 (11)
とのくん 早く治るといいですね!
我が家の3ニャンズは ウンチの時は必ず お尻を拭きます!
やはり 家の中で 一緒に暮らしているので 気になります!
人間だけ 拭くのではなく ニャンズも拭いてます!
おかしいかな?
jolijolidayo
が
しました
特に1枚目、しっぽが頭の真ん中から出てて
まるで…波平…www
本当ごめん!
早く良くなるといいね
jolijolidayo
が
しました
ウチの子は避妊手術後、私の網タイツを保護服にしてました。
首の部分がユルいと脱いでしまうので、首元の部分に切り目を縦に入れて、切り目の両端をキュッと結んでました。
との君の患部が上手く隠れるか分かりませんが、参考になればと思いコメントさせていただきました。
早く良くなりますように✨
jolijolidayo
が
しました
朝から大爆笑しました!
いやだーのとのくんがわかりやすすぎです。
はー今日も癒されました♥️
jolijolidayo
が
しました
とのくんの言う通りいつものが似合う♪
イカ耳マンに変身したとのくん、衝撃的(笑)
痒そう…私も皮膚弱いから、痒いのって辛いよね!とのくん。早く良くなりますように…
jolijolidayo
が
しました
人間も傷の治りかけが痒かったりカサブタが気になるように、猫も治りかけが一番痒いし肝心だそうです。幸いガードする前にカサブタポロリで消毒も終わりました。
とのくんもあと少しの辛抱かな?
悪化しませんように🙏
jolijolidayo
が
しました
んでもなんて可愛いの💕💕
午前中職場で激おこだったのだけど😩
最高のワンショットで俄然ヤル気が‼️‼️
いつもありがとです
なかなか完治しないのは心配ですね
jolijolidayo
が
しました
尻尾がピーンとなってるからご機嫌なのかと。
でも、すぐに尻尾がだだ下がりしてるので
やっぱりイヤだったんですね。苦笑。
しまいには、壁に面と向かっちゃって…。
完治まで時間かかるかもしれないですが
ちゃんと治しておかないと、ですよね。
ガンバレ、との君っっ!
jolijolidayo
が
しました
おまえのお腹がじゃまをしていたからなんだよ
jolijolidayo
が
しました
毎回、額部分をケリケリ掻いて血をにじませて・・・・
でも、マキロンで劇的に早く治るようになりました!!
テッシュにマキロンを含ませて、丁寧に拭くだけ。
しかも、治った痕にかゆみが残らないらしく、
しばらくは血が出る惨時には至りません。
舐められる部位では、毒性が心配で使えませんが、
防護服や自力で舐めない部分には、お試しを!!
jolijolidayo
が
しました
私は猫よりも勇気のない人間ですよ汗
歯医者以外は全て怖いんです…。とのく~ん、カユカユ速く治るといいね~!
jolijolidayo
が
しました