出張で、お誕生日当日にお祝いごはんができなかったので、
2日遅れで、パーティーをしました♪


一番乗りで、席に着くちび子…
母にますます似てきました

この日のメインは、だんなさまのリクエストでラムチョップ♪

ローズマリー、塩胡椒、ニンニク、オリーブオイルでマリネして、オーブンで焼きました。

一緒にエシャロットも焼いて添え物に♪
や柔らかくて、とっても美味しかったです

こちら、あやめ蕪をコンソメスープで柔らかく炊いて、
くりぬいた部分に、スモークサーモンを入れました。
器も食べられる前菜です♪

中身はこうなっている。

サラダは、ニソワーズ。
だんなさまが大好きなサラダにしました。

あと、細いアスパラガスのグリル。
オリーブオイルでソテーして、軽く塩胡椒をして、シーザーサラダドレッシングをかけました。
オランデーズソースを作ろうと思ったけど、力尽きた…

白っぽい色が綺麗かと思って、味とか無視してシーザサラダドレッシングにしたけど、これはこれで美味しかったです!


スープは、冷たいコーンスープ。

薄い輪切りにしたコーンと、セルフィーユをトッピングしていただきます。

前菜は、パンのお皿にとっていただきました。
お皿別に盛ればよかったかな…
まぁいっか

ワインは、セブンイレブンに売っていた1000円くらいの赤ワイン。
猫ちゃんが、ハシゴを登って星にタッチしている
きゃわーーー
完全にパケ買いです

珍しく、並んだお料理の写真を撮るだんなさま
好きなものがいっぱい並んで、ウキウキしてました♪

こっちにも、ウキウキ隊がいた!

ここにも!
めずらしくひめちゃんがテーブルにやってきたと思ったら…

目の前のツナの水煮を\ひめちゃんのね!/と言わんばかりにパクパク食べたではありませんか!
だんなさまが「ひなちゃん!だめだめ!!」と制するように声を張ると、
臆するどころか、余計にツナを攻めに行った…
まるで、ひなちゃんが乗り移ったかのようだった…

ツナ、危険
ささ、ちび子もお膝にスタンバイして

宴だ宴だー♪

\ちび子、あっちのサーモン食べようかなー?/

\あっちには、ミルフィーユがあるじゃん!嬉しくて下あご出ちゃった♪/

\ぼくもきたぁ/

お誕生日の宴も、いつもどおり猫たちに囲まれて幸せそうなだんなさまでした♪

\ごちそうよ!ごちそうわたしにもおすそわけあるのかしら??/

\ちび子は、食後のデザートが楽しみだもん/

食後のデザートの様子は、また次で紹介します
インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (11)
お店で食べたと言ってもわからないです。
ひめちゃん、前もツナ缶に興味津々!って
感じでしたよね。
やっぱり猫缶と思ってるのかな?
「宴だ、宴だー♪」のちび子ちゃん
とっても幼く見えます。
jolijolidayo
が
しました
いつも見て思いますがお料理がお上手で写真を見る限りプロの方が作られているようにしか見えません。
だんな様が羨ましいです。
ジョリジョリさんもそうだと思いますがだんな様は世界一の幸せ者だと思います。
いつまでも仲良くお幸せににゃ♡ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
jolijolidayo
が
しました
顎が出ちゃったちびちゃんと顎しか写ってないトムがなんかツボ♥(笑)
画伯も心躍りまくる✨📸
ひめちゃんもごちそう(ツナ)に夢中になるなる✨
素敵な宴ぇ〜₍₍ ٩(* ॑꒳ ॑* )۶ ⁾⁾*:・゚💕
jolijolidayo
が
しました
美味しそう♪コース料理みたい♪
ひめちゃん、食卓に久しぶりに登場!♪
賑やかなBIRTHDAY パーティーになりましたね♪
ちび子ちゃんは、食後のスイーツにも参加で食べられたかな?
jolijolidayo
が
しました
ステキすぎます!!
旦那様 嬉しそう
ニャンズも全員集合!!
可愛いねぇー
ひめちゃんも参加してる
椅子に座ってくれるの本当に羨ましいです
ひめちゃん 怒られても動じないのかな?笑
jolijolidayo
が
しました
だんな様のお誕生日だから、勢ぞろいできたのかな😊
ひめちゃんがツナを奪っちゃうところ、みてみたいなぁ。
こっそりと魔人の練習してたのね😆
jolijolidayo
が
しました
細いアスパラガス見たことないですが、例えば普通のアスパラガスを皮を剥いて縦に切っても素敵になりますかねーσ(^_^;)?
なんだかハーブの花束みたいで気に入ってしまいましたー♡
ひなちゃん♡のプレートにクリーム色とコーンのお花がぴったりですね♡
だんなさま☆お誕生日おめでとうございます♪
だんなさまはじゃがいもとゆで卵が好きでしょ!間違いない\(^-^)/
jolijolidayo
が
しました
ご家族揃っての宴、写真から幸せのおすそ分けいただいた気分です。ちびちゃん、本当にママにそっくり╰(*´︶`*)╯♡お顔も何かふとした時の写真、そっくりだ〜と最近よく思います。ひめちゃん、嬉しかったわ♪ひめちゃんの食卓デビュー!
jolijolidayo
が
しました
素敵なお料理に愛らしいにゃんずと羨ましいお誕生日😆
それにしても、ちび子ちゃん可愛い過ぎてたまらないです😍
jolijolidayo
が
しました
お腹ぐぅ~っと鳴りました😅
しかもオールにゃんず参加❗
ひめちゃん、珍しくみんなに混じりたくて参加したのかと思ったらツナにズームイン⚡だったのか😆❗旦那様の慌てる様子がそうめんひなちゃんを思い出させてくれますね😁
デザートレポートも楽しみにしてます😉
昨日、エスニック牛丼作ってみました❗特売のお得感に負けて豚肉になっちゃったけど😅、美味しかったです😉。クミンシードと、チリソースに入ってるガーリックとか効いてくれますね✨
あと、卓上のほうのカレンダー、6月にめくったらとのひめキャンディで『ぎゃ~😍』って声出ちゃいました😁
jolijolidayo
が
しました
あのぉ。白いカップにレモン水、これは飲み水ですか?それともフィンガーボール?
jolijolidayo
が
しました