ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2



※ひまわりさん、そら豆は生のまま使っています。鞘から出して皮をむいて炒めましたー。生のまま炒め物に使うと、歯ごたえが残って美味しいですよ♪





先日の夜ごはん。
サクッと夜ごはん。
P5273534



お膝に抱えられるちび子
P5273535



着膝。
迷惑そうなお顔だけど
P5273536





この日は暑い日で、エスニックな感じのものが食べたくて、
牛細切れ肉と野菜を、スパイシーに味付けしてごはんにのっけました。
やちむん5.5寸が大活躍
P5273538




柄が違うけど、同じ窯の同じくらいの大きさのお椀です。
やちむん 民藝 照屋窯 照屋佳信 5.5寸マカイ(お茶碗) 重1


やちむん 民藝 照屋窯 照屋佳信 5.5寸マカイ(お茶碗) 重5


やちむん 民藝 照屋窯 照屋佳信 5.5寸マカイ(お茶碗) 重6






作り方も簡単に書いておきます♪

①フライパンにサラダオイルとクミンシードを入れて温めて香りが出たら、
②玉ねぎ、ピーマン、ごぼう、そらまめ(生のまま皮をむいたもの)を入れて、しんなりしたら、
③牛細切れ肉を炒めて、火が通ったら
④パクチーの茎のみじん切り、ナンプラー、スイートチリソースで味付けします。
⑤ごはんとともに丼に盛り付けて、パクチーを散らしたら出来上がりです。
P5273542

だんなさま、わんぱく盛り




パクチーの茎を調味料がわりに使うのがポイントです♪
鶏肉や豚肉でも合いますよ



似たものを、以前レシピにしたことがあるので、よろしければこちらもどうぞ♪





あとは、またまた野菜の生春巻き
大好き
P5273544



同じもの連続で食べられる派なので、気に入ったらそればかり食べてます
P5273545






さて、ここからはちび子を連続でどうぞ。
お膝では、いつもこんなことをしています
P5273547
P5273548
P5273549
P5273550
P5273553
P5273555
P5273556



なんだか、ひなちゃんに似てきたぞ




\ちび子の好きなやつ、1個もなかったもん/
P5273552

 

おぉ…そだね(⑉་ ⍸ ་⑉)






\まぁちび子!素敵なお手手さばきね!その調子よ!!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\クリームじゃなかったもん/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ