ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







ちょっと前の夜ごはん。
P5213330



メインは、ちび子
P5213334



きゃわ
P5213342



きゃわ
P5213344



きゃわわ
P5213343




ではなく…コチラ!
P5213338




写真ボケてるけど…
牛細切れ肉とピーマンを丸ごと炒めたものです。
ニンニクを最初に入れてゆっくりと温めた油に、牛細切れ肉を入れて炒めて、丸ごとピーマンを入れて、ピーマンがしんなりするまで蓋をして火を入れます。
焦げ付かないように、お酒などの水分も入れています。
味付けは、オイスターソースとお醤油とごま油。
仕上げに、花山椒をふりふり
P5213341


 
ピーマンは、タネもヘタも食べられます♪
丸ごと炒めると、とってもジューシーで美味しいです♪
細切りにする青椒肉絲よりも、丸ごとピーマンのほうが甘く感じます。
P5213364



あとは、蒸し野菜と
P5213333




トマトと卵の中華スープ
P5213331



冷やしトマトに、玉ねぎのマリネをのっけたやつ
P5213347




お野菜いっぱいで、おいしかったです♪



対岸では、またまたお膝が渋滞中
P5213354




\ねーせんぱい、ぼく、お膝の下なんですよ。知ってます?/
P5213356

上目遣い




\せんぱいが、お膝を独り占めするから下にいるんですよ。知ってます?/
P5213357




\ちび子、知らないもん。お膝、ちび子のだもん/
 P5213358



\ですよねー/
P5213360
 



\テーブルの上で待機している猫がいないじゃんじゃなくって!?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


うん。だから、ひめちゃんいつでもおいでよー




\ちび子は、お膝が好きだもん/