ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





今日は、ひなちゃんの月命日。
それに先立って、我が家では昨日、今年初めてのそうめんをいただきました。
P5263489





我が家では、「そうめん」と言えばひなちゃんを連想させます。


こんなシーンとか
2e72abf8



こんなシーンとか
3bf3347f



これはもう、神業でした
ee3fd6db



ということで、ひなちゃんにも今年初そうめんのたまごをおすそわけ♪
P5263505



「なんか、じーんと来ちゃった…」と、ふいに目頭を熱くするだんなさまなのでした。
P5263507



ひなちゃんの、そうめん武勇伝に花をさかせつつ、いただいたそうめん。
美味しかった
ちなみに、だんなさま作です
P5263492



錦糸卵、きゅうり、みょうが、小ねぎがたっぷりかかっています。
P5263498



そうめんつゆも手作りしてくれました。
P5263497



それと、鶏の唐揚げ。
揚げ物作るのめんどうがらないんですよー。
サクッと作ってくれます♪
P5263494



今年初そうめん
「ひなちゃんがテーブルにいたら、たまご争奪戦だね。」
なんて、話をしながらいただきました。
ひなちゃん、いつでも取りにおいでー
P5263495



\ちび子来たもん/
P5263499



少々力不足な魔人たちが、食卓を賑わせておりました(*´ω`*)
P5263510




\ぼく、たまごはいらないです/
P5263512





\た、た、たまごをいらないだなんて!変猫ね!!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


 

\ママのほうが、変猫だもん/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ