ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います
このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪
今日から令和。
街に出ると、「令和」商品があちこちで売られていたり、
令和セールなんていうのをしていたり、
お祝いムードで、お正月のような気分でした♪
そんな中、鈴廣さんでだんなさまがこんなかまぼこを見つけた。

「令和」とプリントされたかまぼこ!

なんだかちょっと、シュールだなって思ってかっちゃいました

令和をそのままいただきました♪

「鈴廣」さんでは、かまぼこに好きな絵やメッセージを印刷できる「プリかま」というサービスがあるそうですよ♪
プリかまとは伝えたいメッセージやイラストをかまぼこに焼き印するサービスです。
かまぼこ1本まるまる使って、おめでとうやありがとうを伝えよう。
プリかまを使えば父の日、母の日、お誕生日など、世界でたったひとつの贈り物になります。
特別な日のお料理に華を添えることもできます。
もちろん印字するかまぼこは鈴廣伝統の小田原かまぼこ。
姿は山高、食せばしなやかな弾力と歯ざわりとのどごし。
心のこもったオリジナルのかまぼこを大切な方への贈り物にいかがでしょうか。
また、企業・団体の行事の記念品としてもおすすめです。
アイディア次第で、笑いあり、涙あり、イベントを演出する一品となることでしょう。
プリかまを手に入れる方法は3つあるそうです
①鈴廣かまぼこの里さんで注文する(30〜1時間程度でできるそうです)
②それ以外のお店に持っていく(7日後以降お渡しが可能)
③オンラインで注文する(10日〜2週間でお届け)
母の日や父の日、お誕生日などなど、様々な場面で使えそうです。

さて、話を夜ごはんに戻しまして…
この日は、変な時間にお昼ごはんを食べちゃって
夜ごはんは、おつまみいたいなメニューになりました。
こちらは、STAUBのステーキパンで焼いた野菜とソーセージ

弟のお家からいただいたソーセージのセット、めちゃうまだった。
こちらは、別の機会に紹介します♪

最近導入した、STAUBのラココット
Sサイズにしてみたら、めちゃんこ小さかった

手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさだけど、
ごはん1合が美味しく炊けます♪

こちらのSサイズを買ってみた。
グレーと迷って、ガシガシ洗っても丈夫そうな黒にしました。
こっちのMサイズでも良かった気もする
お酒は、大人気料理ブロガーのるぅさんからいただいた、新潟のお酒「かわせみの旅」
ジャン=ポール・エヴァンさんがショコラに合うと認めた日本酒だそうです。
さすがおしゃれるぅさん
珍しいお酒をありがとう!
こちらは、別の機会にまた紹介します

フランス ショコラティエ ジャン=ポール・エヴァン氏が「ショコラに最も合う日本酒!」として認めたお酒。甘さの中にも繊細さと旨みが十分感じる事が出来、喉越しも非常に良い。是非、ショコラと合わせてお試し頂きたいお酒です。合わせ方として1. カワセミを少し口に含んでアロマを口の中に広げる2.ショコラを食べてアロマのマリアージュを楽しむ3.カワセミを飲み、ショコラの余韻と一緒に楽しむ同時に口に入れない方がそれぞれの味わい(特徴)を楽しめます
新しい時代に「令和」を食べて、おいしいお酒をいただいて、幸せな夜ごはんでした♪

こっちも幸せタイム
とのが、肩にすり寄っておねだりしにきた

\ねぇ、パパぁ?ぼく、おこぼれ欲しいんだぁ/

ん??ん??何がほしいんだい?

\ぼく、ソーセジがいいよぉ。/

その一部始終を、こっちから見ているちび子なのであった。

ちび子もお膝に行った。

\ちび子のお膝なのに、この子いるもん。邪魔だもん/とでも言いたげな顔をしてこっちを見ている。

見ている…

まだ見ている

ちび子のお膝だもんね
\食卓がガラ空きじゃない!/

\ちび子は、お膝にいたら自動でおこぼれくるもんねー/

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (5)
おこぼれ待つなんてダメよ!自ら獲りにいかなきゃ!と ひなちゃん言ってそう😆
jolijolidayo
が
しました
令和かまぼこ、おめでたいっ!♪
staubで炊くご飯美味しいんだろうな♪
ソーセージ♪粗挽きマスタードつけて食べたい♪
ショコラに合う日本酒!?どんな味だろう♪
ちび子ちゃん、「私のお膝なのに…」ね~
今日もだんな様のお膝の上は満員御礼ですね♪
あっ、魔人ひなちゃんチェックが入ったぞ~
jolijolidayo
が
しました
マスキングテープみたいな感じで切り分けて食べるデザインのを真似してみたいなー♪
あっ令和も切り分けましたよねー( °∇^)?]
joli!たん♡令和早々にピーマン焦がしてる\(^-^)/バンザーイ♪焦げたところは剥がして食べてね♡
とにょキュン♡ちびたん♡パパのこと好きですねー♪
そのダイニングチェアの背もたれを綱渡りみたいにとにょキュン♡が歩くの可愛いくてたまりませーん
もう少し幅があれば背中にもたれて寝てくれたりするでしょうか?
そんな椅子ほしいなぁ♡
jolijolidayo
が
しました
前回の昭和→平成の時みたいに
天皇の薨去ではないから明るいですね。
との君が先にお膝占拠したのね。
そしてちび子ちゃんのその表情!!
そうだよね、お膝はちび子ちゃんのだよねー。
jolijolidayo
が
しました
とのくんのおねだりもキャワ~😆。これは旦那様落とされますよね。
お膝、ちび子ちゃんとダブルで占領されてたまらないですね~💕
jolijolidayo
が
しました