ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




先日、お友達が名古屋から遊びに来てくれた時に(
お土産を、こんなにたくさんいただいてしまいました!
前の週に金沢へ行っていたということで
金沢のおいしいものたちが、いっぱい!
いっぱいすぎてびっくりした!!
P2130002 2



冷蔵庫に入れちゃって、集合写真に一緒に撮れなかったゆず噌もある!
P2130070



合成してみたた、馴染んだ♪
P2130002




\ひめちゃんのかしら?/
P2130005


おぉ…
これらは、ひめちゃんのではないんだよ。
でも、ひめちゃんのもあるんんだよ



名古屋の美味しいお菓子やさん「ルルー」さんの焼き菓子たち
以前いただいたことがあるのだけど、すごく美味しかった!
P2130009



ここからは、金沢の美味しいものです。
かわいいパッケージに入った甘納豆や
イノシシモチーフの袋に入った加賀棒茶のテトラパックなどなど
P2130004



だんなさまが、飛び上がる勢いで喜んだお酒
「福光屋」さんで買ってくれたんだ!
P2130011



こんな面白いものまで!
自家製みりん粕にチョコがげしたものと、日本酒サグリア。
みりん粕のチョコがけ、カリカリで癖になる美味しさでした
P2130014



そして、ニャンズにもお土産をいただいてしまった!
猫飼ってないのに、なんという気遣い…
お気づきですかね?
ちゅーるはすでに2本食べた後です(⑉་ ⍸ ་⑉)
P2130015



たまひなにも、お供えしました
P2130051




さてさて
たくさんあるお土産から、まずは甘納豆をいただきました♪
甘納豆かわむら」さんというお店のものですが、
パッケージがまず、すごくかわいい
P2130053



とっても素敵なお菓子とお茶なので、
金沢つながりということで、辻和美さんのガラスの器を使ってみました♪
P2130055 2



右上から時計回りに
ひよこ豆
大正金時
雪てぼう(白いんげん豆)
大納言小豆
だそうです。
P2130056



甘納豆って、なかなか自分で買って食べることはないから
こうしていただくとすごく嬉しいですね!
アイスにトッピングしたりしても美味しそうだから、今度やってみよう♪
P2130062

P2130063



甘納豆の友に、「丸八製茶場」さんの加賀棒茶が手軽飲めるティーバッグ
お茶まで用意してくれるって、どれだけ気が利くんだろう
こういうのを真似して、じょりじょりもステップアップしていきたいです!
P2130059



こうめちゃん、おいしいものをいっぱいいっぱいありがとう
P2130067



ありがたいことはこれだけにとどまらず、
こちら…
辻和美さんの器の代理注文までしてもらちゃった!
今や、ネット注文はできなくなり、
金沢のお店に行って注文するか、
どこかの個展などで手に入れるしか術がない器…
はぅー。
こんな貴重なものを、ありがとう!
届くのは1年くらい先だそう。
楽しみすぎる!
FullSizeRender




\なになに?おいしいものだらけじゃなくって??ずるいわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ