ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




先日、だんなさまがアメリカ出張から帰国した日の夜ごはんです。
さきに、ねこ様たちが賑やかしてますが(⑉་ ⍸ ་⑉)
P1187193



ちび子、寝起きでやってきて、
お目目がまだしっかり開いてない
P1187194


 

海外出張から帰ってくると、お刺身やお出汁の味が恋しいそうなので
お刺身定食にしました
P1187200




お刺身は、お魚屋さんで「2,000円で2人分」とお願いして作っていただきました。
P1187198



まぐろ、いか、かんぱち、ほたて、鯛、サーモン、太刀魚、金目鯛の湯引き、いさき。
たっぷり入ってました
P1187209



あとは、蒸し野菜。
せいろに並べて蒸すだけなので、すごく簡単♪
この日は、
白菜、ロマネスコ、下仁田ネギ、弟の家で採れた紅芯大根と人参、ほうれん草、しいたけ。
これを、お塩やポン酢でいただきます。
近ごろ、週2〜3回は蒸し野菜している気がする。
P1187203



うちで使っている「照宝」さんの中華せいろ。
横浜の中華街で、お鍋とセットで3,000円くらいで買いました。
照宝 中華せいろ 竹製 蒸し板セット φ15cm【RCP】【店頭受取対応商品】




あとは、
菜の花のからし酢味噌がけ。
P1187204



茶碗蒸し。
具は、かまぼこ、しいたけ、菜の花だけ。
P1187205


赤だし
P1187216



お酒は、頂き物「獺祭」と、りょこさんに買ってもらった「AKIRA」
P1187212



そして、ちび子
P1187207


 
「どれから食べるか迷っちゃう」と、
好きなものがいっぱい並んでうきうきのだんなさまでした♪
P1187208
 



ちび子におこぼれをあげたけど…
P1187218



コレジャナイ感を出してきた。
P1187219



気分じゃないと、絶対食にべないちび子なのであった。
P1187220





\ちび子ったら、考えられないことするのね…わたしなら何でも頂くわ!/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ