先日、
神奈川県立近代美術館のアアルト展へ行って




お昼ご飯に「レストラン ラ・マーレ」で美味しいブイヤベースをいただいたあとは




レストランから車で2~3分ほどのところにある、
inuitcoffeeroaster(イヌイットコーヒーロースター)さんへ行ってみました。
IMG_2115



中には、大きな焙煎機が!
IMG_2114



こちらのお店では、
深入りのコクとフルーティーな酸味の絶妙なバランスをめざしているそうです。
ホームページのクラフトマンシップのページに詳しく載っていました
コチラ



だんなさまは、最近はやりの浅煎りコーヒーはあまり好みではないようですが
こちらのお店のコーヒーは好きだったようです。


気に入って買っているのは、名古屋の「coffee kajita」さんのお豆なんですが
カジタさんも、イヌイットコーヒーさんも、世田谷の「堀口珈琲」さんで学ばれたそうです。
だんなさまは、堀口珈琲さんの味が好きなのかもしれない



店内には、テーブル席もあって落ち着けます。
IMG_2108



店主の方はとても親切で、
ハンドドリップをしていただいている間、
コーヒー豆の保存方法など色々なことを教えていただきました。
お豆は、豆のままだと常温で3週間、冷凍で1〜2ヶ月持つそうです。
豆は水分がないので冷凍しても問題ないけれど、
外に出した時に付く霜がよくないので、
使う分だけ出したらすぐに冷凍庫に戻すようにしないといけないそうです。
冷凍の豆は、冷たいまま挽いて良いそうです。
あと、臭いがつきやすいので、
ジップロックなどに密閉して保存した方が良いそうです。


なんてお話を聞いていたら、ドリップが完了しました。
おやつにミサキドーナツさんのドーナツも一緒にいただきました。
IMG_2110



スッキリしていて、とっても美味しいコーヒーでした
IMG_2113



コーヒーをいただいた後は、徒歩1分の距離にあるという
森戸海岸」へ行ってみました。
バーベキューをしている人や、お散歩するわんちゃん、釣り人
皆さん、思い思いに楽しんでいらっしゃる様子でした。
IMG_2117



海を見渡して次に目を向けた瞬間、
画伯はもう、砂にむかって筆をとっていた。
素早い…
IMG_2119



相変わらず猫を描いている
IMG_2121



耳が丸いけど、猫です。
IMG_2123



唇みたいな口をしているけど、猫です。
口って、逆さにした方が猫っぽいと思うのだけど(参考:イラスト右)
上に山が2つあるスタイルで、今回は仕上げていました。
毎回、その時のインスピレーションで仕上がるので
どうなるかわかりません。
IMG_2127



あ…
ギリギリを狙ったせいで、耳が波にさらわれました
IMG_2129



でも、めげずに描き足す画伯
IMG_2130



尻尾を描いて、消えた耳を描きたしたらできあがる♪
IMG_2131


と、思うまもなく…
ほぼ全てを波にさらわれました。
IMG_2132



そして、画伯は筆をおいた…
(りょさん、ご指摘ありがとうございます(*・・*))


今回は、未完成でした





\わたしのことも、お絵かきしてくださらないかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ