\前日の残り物なんだって。ぼくもいただこうかな♪/
PA213502




前日に手巻き寿司をした残りの具材で
翌日は、海鮮丼とサラダちらし寿司にしました♪
PA213505



残り物を集めたとは思えないほど豪華になりました
PA213509



まぐろ、中トロ、鯛、カンパチ、サーモン、甘エビ、平貝、イカ…
豪華すぎる!
PA213512



サラダチラシは「ターブル・オギノ」さんのパテドカンパーニュや
ローストビーフに残った葉っぱ類。
あと、アボカドとトビコを足しました。
PA213507

PA213533




酢飯が見えないくらい、モリモリな具になって
これは結局食べきれなくて半分ほど残ったので、
翌日のお昼ゴハンにいただきました♪
めちゃうまでした
PA213514




この、まん丸のかわいいのは何かというと…
PA213516



「まりもとうふ」なるものです。
PA213491



こちら、ちょとさんからの不意打ちの贈り物の中に入っていました
「お空のひな子物語」を差し上げたお礼にと、送ってくださいました
猫たちのおかげで、飼い主は素敵な方々と交流できている。
猫たち、ありがとう(感涙)
PA213488



袋の中身は、先日旅をされたという北海道のおみやげでした!
「まりもとうふ」の他にも、
オイスターソースや、モッツァレラチーズなどなど
美味しそうなものが詰まってました
PA213490



猫ちゃんのカードが、誰かさんを彷彿とさせるシーンでした
PA213494



ちょとさんの「何も「ない」はいっぱい「ある」旅…1」の詳細はこちら。
ブロ友さんとの交流や、素敵な貸しコテージのさわり、山盛りの牡蠣など
興味津々の内容です
1ということは、2、3と続くのでしょうか!わくわくです





お酒は、色々な方にオススメしていただいて行ってみた
茅ヶ崎の「熊澤酒造」さんで買ってきたものです。
こちらの訪問の話は、また後日♪
PA213518



美味しいビールを手に、浮かれるだんなさま
このTシャツの話も、また後日
PA213549



おーーーっと!!
この日、江ノ島経由で茅ヶ崎に行ったのだけど
その時に「生しらす」を買っていたのでした!
海鮮丼に乗せようと思っていたのにすっかり忘れていた…
PA213538



ということで、途中からモリッと乗せました
さらに豪華になる、海鮮丼、
生のしらすは、もっちりとして美味しいですね
PA213544



おぉ…
ひめちゃんも魔人になるのかい??
PA213525



\いいえ。ひめちゃんはここをベッドにしているのよ/
PA213528



テレビの前、人間の視線の先に来たがるひめちゃんなのであった
PA213529



地味顔じゃない!




残り物とはいえ、とっても豪華な食卓に
夫婦そろってウホウホした夜ごはんでした♪
PA213521





*****




我が家の猫たちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーが販売中です♪
10月31日まで、10%OFFのクーポンが利用できるそうですので
この機会にぜひご利用ください♪



壁掛けカレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
【差替】表紙


卓上カレンダーはこちらから(画像をクリックで販売ページに移動します)
卓上カレンダー②





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ