とのの、オシッコ対策用に購入した
防水アンダーが届きました。
IMG_6820


\ぼくのおトイレに、何か付けるわけ?/
IMG_6819



とののおトイレではなく、
人間用のお布団に、
とののオシッコから守るシーツをかけるんだよ。
IMG_6818



\あれって、ぼくのおトイレでしょ?/
IMG_6817



ちがうよ。



\ぼくのおトイレだもん…/
IMG_6821



そう言ってますので…(⑉་ ⍸ ་⑉)



いつでもおトイレにされても大丈夫なように、
お布団と布団カバーの間に、防水カバーをかけます。



防水カバーの表側は、吸水しそうな材質なのだけど
FullSizeRender



内側は、ツルツルの防水になってます!
頼もしい✨
FullSizeRender



さぁ、との。
好きなだけしていいよ!
IMG_6824



いや、やっぱできればお布団にしないで欲しい…
IMG_6825



とのが、お布団のこと忘れてくれることを願っているよ。
IMG_6826



敷きパッドにも、防水カバーをかけて
IMG_6827



掛け布団にも、防水カバーをかけて
IMG_6829



ひめちゃんの妨害お手伝いが入ったりしつつも(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_6830



お布団とマットレスが、無事に防水仕様になりました✨
でも、見た目はいつも通りのお布団✨
効果はどうかなー!
IMG_6844



って、思う間も無く…
さっそく、とのがオシッコしました




で、
で、
オシッコをしたのだけど…
布団カバーと、防水カバーの表面にだけオシッコが付いたものの
防水カバーの裏側は、無傷
もちろん、中の羽布団も無傷
本当に、しっかりと防水してくれましたー!



やったー



いや、それより…
お布団にしないように、頑張って忘れてもらおう。


今のところ、
寝室を締め切って、お布団と出会わなければ
ちゃんと、猫のトイレでオシッコでています。
なので、お布団と出会いさえしなければ大丈夫。
寝室を、開けっぱなしにしないように気をつけなければです!





*****



今回、お布団とマットレスを守るために買ったのは、コレ



「防水アンダー」という、お布団とシーツの間に被せる防水シート。
防水のカバーもあったけれど、色柄が好みのものがなくて困っていたところ、
これは、布団とカバーの間に入れることで
カバーは、自分の好きなものを使えるというものです
防水シーツ 防水カバー 防水アンダー 掛け布団用アンダー(ダブルサイズ/190×210cm)おねしょ防水シーツ 介護シーツ ペット 布団カバー 掛けカバー 防水シート おねしょシート 防ダニ ダニ対策 プロテクター



カバーは洗濯機でも洗いやすいので、オシッコ被害にあってもさして問題ないけれど、
お布団は、洗えるものを使っているものの
実際洗うとなると、結構大変。
なので、この「防水アンダー」をかぶせてお布団には染みないようにしてみました。
効果絶大でした



ベッドマット用の敷きパッドも買ってみました。
防水シーツ 防水カバー マットレスプロテクター 防水アンダー 敷きバットタイプアンダー(ダブルサイズ/140×205cm)おねしょ防水シーツ 介護シーツ ペットシーツ フラット 防水シート おねしょシート 防ダニ ダニ対策





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ