新居の洗面台、よくある3面鏡と洗面ボウル一体型のものなので
使い勝手も良さそうです。 
IMG_6084



鏡が木枠で囲われているので、ここに触れて開閉することができるので
鏡にベタベタ指紋が付かないのも良いです
IMG_6086



一番大きな扉の中に、ティッシュ置き場らしきスペースがあるのですが…
IMG_5995




これ、使うたびに扉を開けないといけないので
ちょっと面倒だなって思いました。
IMG_5996




なので…
ここに穴を開けて、ティッシュを下から取り出せるようにカスタマイズしました。
IMG_5998





まずは、ティッシュの押さえの金具を取りはずし、
どこに穴を開けるか目印を付けます
IMG_6003




使う道具は、電動ドリルと糸鋸
FullSizeRender





ドリルで糸鋸が通る穴を点で繋いで開けて、
糸鋸が入ったら、そこからはギコギコ切ります。
FullSizeRender




あと、クズがいっぱい出るので、養生をします。
IMG_6006




いきなり、ドリルで穴を開ける。
IMG_6009



ドリル穴を幾つかつなげる
IMG_6011



糸鋸が通ったら、ここからは手で切ります。
硬くて大変だった
IMG_6012




電動ののこぎりが欲しい…
こういうのがいいのかな??
BOSCH ボッシュ バッテリーのこぎり キオKeo(片手 簡単 鋸 家庭用 電動ノコギリ 電動工具 コードレス diy 日曜大工 通販 ロイヤルホーム ロイヤルホームセンター ロイモール)






のこぎりと格闘すること1時間…
ようやく切れました
IMG_6013



切り口ヨレヨレ…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_6014




でも、無事に穴が開いた
IMG_6015



あとは、ヤスリをかけて表面を均します。
切り口には後日、何かを貼ろう。 
IMG_6018



ここに、ティッシュボックスを下向きに設置したら…
IMG_6021




わー
思い描いていた通り、下からティッシュが取り出せるようになりました
IMG_6020




扉を閉めると、飛び出したティッシュは視線に入ってきません。
IMG_6024




覗き込むと、あります。
IMG_6026



これで、扉を開けることなくティッシュが取り出せるようになりました
やったー
やったー
使いやすい♪
IMG_6023



のこぎりと格闘した腕は、すでにダルダルで
文字も書けないくらい疲労しています
明日からは、筋肉痛との戦いだぁ




あ、あと
猫のトイレスペースも洗面室に設けました。 
FullSizeRender




ここにあった扉を外して、解放して、トイレを置いています。
トイレは、手軽に洗えるものにして、毎日お風呂で洗っています。
IMG_6087



猫たち、新しくなったトイレ場所も、
最初からご機嫌に使ってくれています♪
IMG_6089



さて…
ダンボールの山、どうしよう。
ダンボール部屋がカオスになっている
でも、もうお引越しもない(はず)し
亀のペースでのんびり片付けます



*****


「お空のひな子物語」当選者さまへ。

本日、だんなさまの手により、郵便局より発送いたしました。
消印は「品川インターシティー」とのことです。
普通郵便でお届けいたしますので、
ポストをご確認ください




324番のまるこさん、お心当たりがありましたら、
こちらメッセージフォームより
・ご住所(郵便番号も記載してください)
・お名前
を9月25日までにお知らせいただけますでしょうか?



9月25日までお待ちして、ご連絡がない場合は
1冊分のみですが、再抽選させていただこうと思います。
例のくじ、とってあります
(※再応募ではありませんので、こちらのブログ記事では応募はしていません)
FullSizeRender




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ