いなだの兜焼きの夜ごはんです♪

前日に、塩焼き、お刺身、あら汁にして食べた半身で350円のいなだ
頭の部分がまだ残っていたので兜焼きにしていただきました♪

塩を振ってしばらくおいて、臭みを除いたら、洗って水気を取って使います。
日本酒を揉み込んでから、塩胡椒、ガーリックパウダーを振って
魚焼きグリルで焼きました。
しっかり目に焼いても、しっとりとしてとっても美味しかったです
半身で色々楽しませてもらって、とってもお得感満載でした♪
また、お買い得なお魚を見つけたら、色々なお料理にして食べよう!

炊き込みごはんは、だんなさま作
鳥もも肉、しいたけ、人参、ごぼうが入ってます。

九条ネギとミョウガをいっぱいかけた、冷奴

グリルした茄子に、つけてみそかけてみそをかけただけのもの。

いわもずくと、きゅうりと、ミョウガの酢の物

お昼ごはん用に買って残った、お魚屋さんの天婦羅
お皿だらけだったので、お汁はかけていただきました。

お酒は、前日の残りの「新政」

お買い得のお魚で、2日連続ウキウキの夜ごはんでした♪

寝起きの魔人見習いがやってきた♪

ボンヤリしていたけど…

お魚の匂いにつられて、だんなさまの方へ行った

味のない部分をもらった!

肩越しのおこぼれ…
これは、たま男と同じです!

だんなさまは、たまとこうして肩越しに触れ合うのを毎日の楽しみにしていたので、
とのがこうして肩越しに来てくれて、嬉しさにむせび泣いた(ココロの中で)

魔人さま(ひな子)と、たま男、両方の性質を持つことになるのかもしれない…

\ぼくは、天才ですね/

そして、待望の肩乗りもした!

\やはり、ぼくは天才としか言いようがありませんね/

天才くん、はい。おこぼれどうぞ

猫にあげるために、お皿にスタンバイしている味無しお魚をサッと差し出す。
肩越しの懐かしさに、だんなさまの涙腺は崩壊した(ココロの中で

\ぼく、空気も読めます!/ 偉いよとの

食後の桃。
ピンクの袋をひめちゃんにかぶせてみたら…

菜々緒さんばりに、ツンとしたお顔をした。
小さな顔、しなやかな肢体、
モデル顔というか地味顔というかなんと言うか…微妙な表情
やっぱ、ひめちゃんはモデルさんだね

菜々緒さん

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





![カメラマン 2016年2月号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Be2O8RefL._SL160_.jpg)

コメント
コメント一覧 (4)
お魚の食卓、明石の太刀魚の食卓を思い出し、トップで明石、太刀魚で検索すると出てきましたー\(^-^)/
お刺身はプリプリで焼いたらねっとり、骨も焼いておられましたねー
このあと、完コピは無理でしたが塩焼きを食べる度に思い出してますー
柚子も箱買いしナイロンに入れるだけで冷凍してますしo(^o^)o
元気なひな子ちゃん♡にも会えるし♪完コピ目指そ(^-^;
ピンクのネット、これ多分似合ってますね!
海外のゴシップ雑誌とかでたまに見かけるスーパーモデルとかが、は?って感じのヘアスタイルとか帽子?とかかぶってて、やっぱりカッコいいあんな感じがしますー
人によって(ねこさんによって)はお笑いになっちゃうところ、ひめちゃん♡はやっぱりカッコいい☆☆☆
おやすみなさい☆ちびたん♡
肩の上に置かれた手が可愛い😍
ひめちゃん!そのお帽子お似合いです!
すごくいいお品に見えますよ✨