今日は、久しぶりにIKEAへ行ってきました。
2か月後に迫った新居へのお引越しへ向けて、
チラッと偵察目的です♪
FullSizeRender

立川のお店の外に、バルコニーリビングみたいなコーナーがあった。
こんな広いスペースがあったら、楽しそうだなー♪
IMG_0838



お昼過ぎに腹ペコで行ってしまったので、
まずはお昼ご飯( ̄∇ ̄)
我が家は夫婦揃って、IKEAのご飯がけっこう好きです✨
FullSizeRender



大好きなスウェーデンミートボール。
なんか、枝豆がいっぱい付いてた。
初めてだ!
FullSizeRender



野菜カレーは299円と、とってもリーズナブル✨
FullSizeRender



あと、今日はポテトが99円でした!
いも好きのだんなさまは、迷わず注文♪
IMG_0807


デザートはラムネゼリー。
星型のナタデココが入ってます。
FullSizeRender



味がちょっと濃かったので、
ドリンクバーの炭酸水を入れたら、
シュワシュワっとなって更に美味しくなりました✨
FullSizeRender


ドリンクバーは、アイス用とホット用、両方の容器がいただけるんですね✨
IMG_0811



あと、これも初めて!
FullSizeRender



30分以内に席を譲ると、ソフトクリーム引換券がもらえるのだそう。
一部店舗で、混雑時に実施されることがあるそうです。
FullSizeRender


30分以内で終わったので、ソフトクリーム券もらえました✨
FullSizeRender



ここからは、収納のことなどを中心に店内をウロウロ。
IMG_0818


わぁ!
リスのクッションカバーがあった‼︎
FullSizeRender



我が家のリスくんと、合成してみた( ̄∇ ̄)
おそろいのホッペを持っている♪
FullSizeRender



リスさん、1500円ほどとそこそこのお値段でしたので、
せっかく出会えたけど買わずに帰って来ました(⑉་ ⍸ ་⑉)



じょりじょりが見たかったのは、コレ!
ALGOT(アルゴート)という、収納システム。
支柱や、棚板や、バスケットなどなど…
自由に組み合わせて、色々な用途にカスタマイズできるものです。
FullSizeRender


無限にデザインできる✨
IMG_0854
IMG_0853
IMG_0852 
(画像はIKEAのサイトからお借りしました)



これを使って、壁面収納を作りたいなぁと思ってます。




あと、この有孔ボードみたいなのも気になりました。
FullSizeRender


SKÅDIS(スコーディス)�と言うシリーズのものだそうで、横幅が3種類あって、用途に合わせて選べそうです。
IMG_0851



専用のフックや小物入れなども、色々な種類のものがありました。
これ、使いたい場所が具体的に浮かんできました✨
IMG_0825



今回は、新居の収納の構想を練るための偵察で行きましたが、
想像してたものがバッチリあったので、
お引越しした後に、具体的に詰めていきたいと思います。
収穫あった♪




先後に、ソフトクリームをいただしました♪
クッキーのオマケ付きでした✨
FullSizeRender









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ