だんなさまのケーキ作りでヨレヨレになった日の夜ごはんは
ワンプレートで手抜きをしました
P5293485



牛細切れ肉(パパ便のお肉。冷凍庫にいつもストックがある)を
クミンなどのスパイシーな味付けで炒めて
周りには、焼いたり切ったりしただけの野菜をいっぱい並べました。
P5293487



だんなさまのお誕生日会で使った、カラフルな野菜が残っていたので
ビタミンカラーで元気な感じのワンプレートになりました♪
P5293488



カラフルピーマンというのが売っていたのだけど
パプリカより小ぶりで、使いやすかったです♪
味は、パプリカそっくりでした。
P5293493



緑色のピーマンやベビーコーンやブナピーは牛肉の横で炒めて、
フライパンも1つで済ませました。
あとの野菜は、切っただけ。
P5293494



牛肉と野菜を混ぜながら一緒に食べたら、とっても美味しかったです。
ワンプレートだと、洗い物が少なくて、食べた後も楽チンですね♪
P5293483



スパイシーなごはんには、ハイボール♪
と言っても、じょりじょりのハイボールは
小さじ1/2ウイスキー+たっぷり炭酸の薄々です。
アルコールに弱いのだけど、
こうすると、いっぱいお酒を飲んでいる気分になれます
P5293489




最近、毎食欠かさずパトロールに来る2匹
仲良し♪
P5293491





***おまけ***


ちび子が可愛かったので、載せちゃいます
ちび子、きゃわ
 IMG_6505





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ