\ねー、このお皿にごちそうが乗るらしいわよ/
 P5273359



\ひめちゃん、1番に食べようと思ってるわ/
P5273361



ひめちゃんのではなくて、人間のおいしいものが乗る予定です。



今日5月29日は、だんなさまのお誕生日です♪
平日ということもあり、お誕生日の夜ごはんパーティーは
日曜日にしました♪
P5273364



\ぼくたち、わたしたちのゴハンじゃないんなんて!/
IMG_6390



\どーなってるの?/ \どうなってるのかしら?/
P5273400




当たり前です



\どうなってるの?/
P5273435



ごめんなちゃい




今回のお誕生日ごはん、
だんなさまのリクエストは「ラム肉」でしたので、
コストコでラムラックを買って、1切れずつ切り分けて、
ハーブ入りオニオンソースを塗って、
オーブンで焼きました。
P5273370



ソースには、タイムやイタリアンパセリ、バジルを入れました。
玉ねぎと、オリーブオイル、酢、塩こしょう、ガーリックパウダーを入れて
全部一緒にハンドブレンダーで混ぜたものです。
P5273381



ソースを塗ったラム肉が半分ほど焼けた辺りで、
ズッキーニとマッシュルームも一緒に入れて、
大好きなうずら卵も、最後に入れて一緒に焼きました♪
P5273374


一切れでのショット♪
P5273443



お肉がとっても柔らかくて、美味しかったです
P5273447




オードブルは、スガハラさんの器で♪
今回も、スガハラさんの器をいっぱい使いました。
ガラスの器はキラキラして、お料理がぐっと華やかになりますね
IMG_6391



サーモンと晩柑のマリネと、鴨のロースト
P5273385




こちらは、スティック野菜サラダ。
これもスガハラさんの器。
下に敷いているのは、じょりじょりが作った器♪
P5273388



小さなサイズのアルコに、野菜をいろいろ挿しました。
アスパラガスを長めにしたら、かっこよくなりました♪
隣に置いてある、味噌マヨディップをつけていただきました。
P5273389



小さな器に入れておくと、手元に持ってきて食べられるのが良いですね♪
とても食べやすいです
P5273441



こちらは、カプレーゼを上に乗せた、ベビーリーフのサラダ。
食べられるお花も散らしました。
だんなさまが作った、お魚の器に盛り盛りしました
P5273368



ビシソワーズ
P5273375



バケットは、無印のリネンクロスに包んでフローラに。
P5273406



赤ワイン用のグラスはリーデルで
シャンパングラスとビール用のはスガハラさん
いろいろな形のグラスが並んでも、なかなかかわいい
P5273367



お酒は、
冷蔵庫に残っていた赤ワインと
CAVAと
お誕生日プレゼントのコエドビール(たくさん)
P5273404



シャンパンを注いで、わくわくいただきます♪
P5273421



スガハラさんのシャンパングラス、やっぱり綺麗ですねー
P5273425



1つは割れちゃったので、家にあった100円ショップのやつ( ̄▽ ̄;)
これはこれで、使いやすいことは使いやすい♪
P5273427



だんなさまが好きそうな、野菜いっぱいのテーブルにしてみたら
「ぼくこういうの好き」と、喜んでくれました♪
緑色好きの、だんなさまです
P5273413



\ひめちゃんも、おいわいに駆けつけてあげたわ/
P5273428



\お誕生日プレゼントは、「ひめちゃん撫で撫でできる券」ね
P5273430




ひめちゃんにメロメロのだんなさまは、
その券10000000000枚欲しいことでしょう



さて、お誕生日当日の本日は、
恒例の、スイカのミルフィーユを作りました。
ヨレヨレになりました
そちらは次で紹介します






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ