この間、甘いものを買おうと川崎駅のアトレをウロウロしていた時に
ユーハイムのお店の前を通りかかりました。


そこで、懐かしいお菓子を発見♪
「フランクフルタークランツ」という名前だそう。
P4271476



これ、名前を知らずに食べていたのだけど
わたしの記憶が確かならば(なんだか聞いた言葉だ鉄人だ)
小学校の給食で、これによく似たお菓子が時々出てきてたんです。
上級生の卒業式だったり、特別な時だったのだけど、
何度か食べた覚えがあります。
ユーハイムのものだったかどうかまではわかりませんが、
このケーキが出る日は、なんとしても欠席したくないと思ってました
P4271471



目の詰まったバタースポンジ生地に、
メレンゲを加えた軽めのバタークリームが覆っています。
上にかかっている粉糖のようなものはアーモンドシュガーというものだそうです。


あと、通販では扱ってないそうで店舗で買うしかないそうです。
ホームページにも見当たらないのだけど
内緒のお菓子なのだろうか…なんて 


大きさは全部で3種類あるそうです。

小 ¥594
中 ¥1,188
大 ¥1,728



今回買ったのは、一番小さなものなのだけど
2人で3回くらいに分けて食べられそうです
600円ほどで6等分すると1切れ100円!
コスパも良いです
あ、そうそうスポンジの真ん中にも、クリームがサンドされています。
P4271495



久しぶりに食べたら、シンプルでとっても美味しかった
まだあるから、この後も食べるのが楽しみだなー




おぉ…
ここにも楽しみにしているお方が
P4271463



新入りは、手前のコーヒーに惑わされていた
P4271468



\あの子、すぐにテーブルに乗るもん。ちび子はここで待つからおりこうだもん/
P4271467



あの子も、テーブル乗ってるねぇ
P4271480



\だめだよ!って、もういないし/
P4271482



ちび子、ちびっ子達の指導に忙しい。
P4271484



ちび子はもう、14歳7ヶ月になろうとしてるし
大人だもんね
P4271488



大人だけど、一番こねこちゃんみたいだ
P4271487



ちび子は童顔だなぁ
P4271489



キャワだなぁ(*´ω`*)
P4271490






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ