掛川花鳥園の続きです。


前回まではコチラ

 掛川花鳥園へ行ってきました① はじめましてポポちゃん




今回は「オオハシとトキの水辺」エリアの紹介です。
薄ピンクで塗りつぶしてある場所です。
どのエリアも盛りだくさんで、小刻みになっちゃってます
img_guidemap のコピー




ポポちゃんに会えて、満足度100%のじょりじょり。
この後、花鳥園で様々な鳥さんたちと戯れ、癒され、
最後には、満足度200%になって帰って来ました。




ポポちゃんに会ったあとは、次に続くお部屋へ。
P3253483



睡蓮が一面に覆い尽くした池がありました。
綺麗なお花が咲いてました。
P3253487



ここに、黄色い綺麗な鳥さんがたくさんいたのだけど、
外のイベントみたいなのに行こうと思っていたので、ここはスルー
(あとで戻って、とても楽しいことがありました
P3253482



バードショーへ行ってみたのだけど、人だかりでよく見えず
時間前から良い席を取るのがオススメです。
フクロウなのかな?飛んでました!
P3253506



すごすご戻って、先ほど通り過ぎてきた「オオハシとトキの水辺へ」♪
ここで、トリさんたちにごはん(100円で買える)をあげました。
今数えてみたら16粒。
1粒6円ほど。なかなかのお値段です
P3253522



ここには、オオハシやトキがいるそうですが
その他の鳥もたくさんいました。
孔雀や、フラミンゴ
P3253510




立派な冠をお持ちの、素敵な色の鳥さん。
何て名前か忘れた…
P3253494



黒い顔の子が来た!
ぱっと見怖いけど、すごく人懐っこい
P3253496



黒トキだそう。かわいい
P3253497



赤い鳥さんもいた。
おめでたい色をしている。
P3253519



ここで、すごく元気に鳴いている子たちがいたのだけど
この大声は誰かと思ったら
ひときわ小さな体の、この子たちだった。
P3253490



クロエリセイタカシギというのだそう
P3253498



この子達、手からごはんを食べてくれました
P3253517

P3253518



一人にあげると、他の子も欲しくなる方式みたいです。
P3253528

P3253531

P3253540


だんなさまの後を追って付いてきました。
かわいい
P3253545



足跡もかわいかった
P3253514



オオハシは、ケージの中に入ってました。
IMG_0297



どこか悪いのかな?
IMG_0302



寂しくないかい?
IMG_0299



\ぼくたちが、一緒だよー/
P3253914


謎の黒い鳥さん3羽が、ケージの上に並んでました




鳥さんたちと戯れて癒された後は、次のエリアへ。





サクッと完結にまとめたいのだけど、
気がつけば、写真たっぷり、どんどん長くなっていくー




まだまだつづく












にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ