\ぼく、おりこうにお留守番してたんだよ/

\だからきっと、おみやげがあると思うんだ!/

はい。掛川花鳥園のおみやげだよ♪
ネコたちへのおみやげに、小さ目のぬいぐるみ(くわえて運べるくらい)を探すと
ぬいぐるみのストラップが丁度良いサイズでありました。
ストラップの金具を外したら、大好きなおもちゃになります

前回、ふじちゃんが大人気だったので、
またまた、似たようなストラップぬいぐるみを買ってしまった

\これ、ひめちゃんのよね!/

またたく間にくわえ去られた…
いろいろな種類の鳥さんがあるなかで、
ミミズクのぬいぐるみストラップ、ポポちゃんに似たものにしました♪
後ろから、視線が刺さる…

一気に仕留めに来る…
ひめちゃんは、根っからのハンターかもしれない

との、後ろで情けないよ

\ぼくも、ミミズクさんにご挨拶したかったよぉ/

\ねー、きみ、ぼくと同じ色だね!/

\もっとこっちに来たら?/

\あ…/ 悪気はないけど、やらかすタイプ

買ってきたミミズクのぬいぐるみが、とのと同じ色合いでした
よく似てるね

でも、ミミズクさんに似ているといえば、ちび子。
掛川花鳥園のポポちゃんと

ちび子、似てる
ホワホワの毛に覆われた、細い体というのも似てる

ちび子に似てるミミズクさんはどお?

\うーん/

\ちび子は、ぬいぐるみよりケーキがいい/ おぉ…

ぬいぐるみは、おもにひめちゃんが大喜びをするようだ
\ふじちゃんも、ポポちゃんも、ひめちゃんのものよね/

さっそく、くわえたり、投げ飛ばしたりして遊んでます
*****
昨日の掛川の記事には、
地元の方からたくさんのコメントをいただいて嬉しかったです
あのおでんに入っていたイワシのすり身みたいなのは
「黒はんぺん」というのですね!
フライにしても美味しいんですね
出会ったら、買ってみます!
「さわやか」のハンバーグ、次はソースをかけないでもらって
半分はブラックペッパーだけというので食べてみます!
また食べたいなー
夫婦揃って掛川花鳥園がすごく気に入ってしまったので、
「遠いけど、また行きたいね」って、帰ってきてからもずっと言ってます。
その時は、「さわやか」も絶対行きます!

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (8)
ひめちゃんハンター…かっこいい(●´ω`●)
後ろから「取れた?」って感じで覗き込む、とのくん可愛い❤︎
ミミズクよりちびちゃんの方が可愛い(*´∀`*)
これからもにゃんずのブログ楽しみに拝見させていただきます😍
1枚目は特に
さわやかのハンバーグ ソースをかけずに食べるんだ
肉の味を味わうのね
ひめちゃんにとられないように・・・。
静岡、楽しんでいただけたみたいでうれしいです。
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
この季節なので取り扱いが続いているか不明ですが‥。
出汁も鰹粉も付いていて美味しかったですよ。
フライにするなら、地元スーパーで売ってる一袋に5、6枚入っているペラペラなものの方が向いていると思います。(もちろん好みによりますけど)
掛川花鳥園の近くに『可睡ゆりの園』(http://www.yurien.jp/)ってのもありますよ~
一緒に遊ぶと人間のほうが先にギブアップしそうでづね😅