との男、もうすぐ9ヶ月。
実は、半年になる頃に、食器棚の上の段の扉を開けられるようになってしまったのです
とのが遊んでいた、ネコ型のメラミンスポンジを隠したところを見ていたようで、
そこに狙いを定めて、開けられるようになっちゃったんです


この間、背後で「カチャーン」と小さな音がするので振り返ってみると
なんと…
扉を開けて、すでに半身、いや、ほぼ中に入っていた
IMG_0102



きゃー
IMG_0104



グラスがいっぱい入ってるのに、どうやって中に入ってるんだろう??
IMG_0103



開けてみたら、グラスの中に片足突っ込んでた
危なすぎる…
IMG_0105



\ぼく、「扉を開ける」を身につけたよ!/
IMG_0113



いや、それはやめてほしい
今までにも、扉が開いてグラスが落ちている場面が2度ありました。
両方とも、デュラレックスの丈夫なグラスで割れていなかったのが幸いでしたが
もしも割れていたらと思うと、冷や汗ものです
まさか、とのが開けているなんて思いもしなかったので
夜、扉を閉め忘れちゃったのかな!気をつけなくちゃ!!
なんて思っていたのだけど、どうやら違ったようです。



他にも、人間がすることをじーっと見ていることがあって
その後、同じように真似したりするんです。
との、天才かもしれない…



\ふふふ。ぼく天才でしょ/
IMG_0114



なんて、バカなこと言ってないで対策せねばです



とりあえず、扉が簡単に開かないようにマスキングテープを止めているのですが
この時、テープを貼り忘れてしまっていました。
気をつけないと…
IMG_0115




このことを話したら、トトロさんがこんなのがあると教えてくれました。



「スライドロック」というものだそう
<ゆうパケットOK>【スライドロック(Slide Lock)】【OPPO(オッポ)】テラモト/ペット用品/犬用/猫用/子供/引き戸/扉/ドア/イタズラ防止/安全対策/ドアストッパー/固定/ドアノブ/ワンちゃん/ネコちゃん/開閉/ドアストッパー/いたずら防止/危険予防




シリコン製の滑り止めを、引き戸に差し込むものらしい
44




ならばということで
我が家にある、シリコン製の小さなヘラを差してみました。
うん!これなら開かない!
IMG_0129



と、思ったのも束の間…
ひめちゃんが興味津々で瞬く間にやってきてしまった
IMG_0134



\これなにー?/
IMG_0131



\ビョーンてなって楽しいわー♪/
IMG_0132



\パクッてするでしょ/
IMG_0135



\クイってするでしょ/
IMG_0136



\ビョヨヨーンってなるのー楽しいわー
IMG_0137



こりゃ、だめだ




というわけで、マスキングテープで止めているわけです。
あと、電子レンジも、マスキングで止めています。
IMG_0124 (1)



それから、ゴミ箱の蓋にもマステ…
IMG_0127



そんなこんなで
我が家は現在、マスキングテープだらけになっています。
まだ増えそうな予感…(⑉་ ⍸ ་⑉)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ