昨日、livedoorブログのイベントで新宿のLINE本社へ行きました
IMG_7161



すごく綺麗なオフィスでワクワクです
皆さんここに入って記念撮影されるとのことで、じょりじょりも入ってみました♪
首の角度か怖いと言われました。
IMG_7218


この時の話は、いつか書くとして(書けるかな



この日、ずっとお会いしてみたかった猫ブロガーのitchamanさんに初めてお会いできました
ひとりぼっちで参加したじょりじょりを近くの席に誘っていただいて、
それから意気投合♪
LINEの交換もして、帰りの電車でもずっとお話ししてました


この日のことを、イッチャマンさんが運営する絵日記ブログでも紹介してくださってます。
じょりじょり、左の【 I 】の中にいる猫
dcc302e2-s



一夜明けた今日も、話は続き
なんと
itchamanさんにモンスターハンターなるゲームを教えていただいて
じょりじょりも、参加してみることにしました♪


で、モンスターハンターを調べたところ…

カオス

何一つ理解できず…
まずは、ゲーム機がいるのかいらないのか?
そんなとこから始めたわけですが、
どうやら、スマホアプリがあるらしいという情報を手にいれた。

進む

IMG_7226



じょりじょりはアプリをとった。

進む



猫のキャラクターがいることで、俄然やる気になる!
IMG_7229



進む

自分決めをしなければならない場面に出くわす。
IMG_7230


顔などがいろいろ選べることを発見。
IMG_7231


怖すぎる…やだ。
IMG_7232



ちょっと…
目のくぼみがある意味怖い。やだ。
IMG_7233


あ、この人たち、横顔も見られるんだ!
IMG_7234


あれやこれやと模索するものの、一向に決まらない自分。


と、ここで、女性がいることを知る。
早く知りたかった。
IMG_7235



女々しくて辛い歌を歌う方に似ている人がいたり
IMG_7236



お姫様なのに、お洋服がマッチしない人がいたり
IMG_7237



え?ツインテール??
IMG_7238


そんなこんなで、ようやく決まった自分。
白い髪に、青い服、涼やかな目元の「かおす」になりました。
本名かおりの一文字変えたら、これまでの気持ちを代弁する名前になった
IMG_7243



itchamanさんさんに報告。
喜んでくれたみたいだ
IMG_7244




いざ、ゲームの世界へ
IMG_7251




そして、戦いにでてみた。
IMG_7254



じょりじょりは、真ん中の下にある丸い部分をひたすら押すだけ。
IMG_7264


すると、怪獣が倒れた。
かわいそう…(*´ェ`*)
IMG_7266



次の怪獣も倒れた
やっぱり、かわいそう(*´ェ`*)
IMG_7273



ここに出てくる怪獣が、どうも我が家のひめちゃんとかぶってしまう
IMG_7245


IMG_7224



じょりじょりは、この先、このゲームを続ける自信がなくなった。



おしまい。





ひめちゃんに似てるからどうこうではなく
ゲーム自体をまったく理解できずに終わりそうです





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ