スマホを見ていたら「ミルメーク」の文字が飛び込んできた。
懐かしい…
牛乳にコレを入れるだけで、甘くて美味しいコーヒー牛乳になる魔法の粉
給食にミルメークがついてくると、心踊ったものです

↑
画像クリックで、ニュースの記事が開きます
ミルメークは「ミルクで作る(メイク)」から来ている名前だそうです。
これ、名古屋発祥なんだ!
へーへー!
そういえば…
前に買ったものがあったはず!と思ってゴソゴソさがしてみると、
ありました

給食で飲むときは、ふたを開けて少し飲んで、そこにミルメークを入れて
ストローで混ぜて飲んでいました♪

オトナのじょりじょりは、小さい泡立て器をもっているので
これで混ぜることにします♪

この小さい泡立て器、
ドレッシングを作ったり、ココアを混ぜるときなんかに
1つあると便利です♪

13cmくらいのものを使っています
猫の後頭部入り写真。
これまで茶色だった後頭部が、グレーに変わった

賑やかなところが好きな、ひめちゃんもやって来た♪

W後頭部

ちびっ子ニャンズ、
まだまだ初めて見るものだけで、毎日楽しそう♪

おぉ…
クリームパンも、少しこんがりして再登場だ!
膨らみが足りないぞ。

ミルメークは、スーパーや100円ショップなどでも売っているようですよ♪
楽天に、8種類入ってるセットがある
液体タイプまであったとは…

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓

\ ラインで更新通知が届くのニャ /

こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (9)
こんにちは😊ジョリさん❤
私のところは(給食)の制度がなかった(田舎)😅から 知らなかった…
インスタントのコーヒーに クリープを山ほど入れて飲んでいた記憶はある😁
私は小学校しか給食がありませんでした。
ミルメーク懐かしいです。
瓶牛乳に入れてストローでかき回して飲みました。
たまにイチゴ味出ました。
今も飲みたいですが体質が変わり牛乳によってはお腹を壊すので1人用の小さなパックを買い大丈夫か確かめた上で飲みます。
あー飲みたいなあ~
初めてコメします。
にゃんこ達との暮らしが理想的でひっそり見てましたf(^^;
給食の時、液体タイプでした!
箱牛乳のストローをさす部分から液体を入れて(液体の先はストローと同じ位の太さでしたよ)ペロッとめくった紙の部分をしっかり押さえて、箱牛乳をシェイク♪完成です(笑)とっても美味しかった記憶があります(*´∀`)♪
私も、たまぁに買います
牛乳が苦手でしたが、ミルメイクが出るときは
嬉しかったです
液体のや味のバリエーションが増えてるなんてビックリです😆
テーブルが賑やかですね🎵
私の時代ではご馳走でしたね❣️
52歳もうすぐ1つ年取りますけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
今考えるとあの時代だから美味し買った物もう二度と食べられない味‼️
今は、贅沢になりましたけど昔の方がみんな手作りで素朴な味が1番のご馳走ですね(*^^*)
ひなちゃんの後輩が頭出してるの可愛い過ぎる💕❤️😻
ちび子ちゃんのかまって病が治って良かったです。
いつもジョリジョリさん見守ってますよ〜〜( ◠‿◠ )
こないだのヨーグルト購入しました。
めちゃ美味しかったです。
又色んな情報を宮崎の1番南の田舎者に教えて下さいね〜🙏🏻😊❣️
混ぜても混ぜても粉っぽかったなあ
底に溜まっちゃってね
牛乳が冷たいのもマスがったかな
やっぱりソフトめんかなあ 給食の思い出
ろくろっ首みたい( ^▽^)
膨らみがたりないぞってjolijoli!さん♡のセリフ好きーーー
マツコの知らない世界で、珈琲の淹れ方をやってたので、その通りにしたら、劇的に味がサラッとした飲み心地に変わり、クリープでカフェオレにしてo口(・ω・`)ゴクゴク