毎月予約して行っているお菓子屋さん
borton菓子店さん
パイやタルトの焼き菓子がすごく美味しいのですが、
ほぼ月替わりのグラスデザートを目当てに
通っています♪
IMG_3738


今月のデザートはグラスデザートではなく
ガレット・デ・ロワでした✨
FullSizeRender


黒豆入りのフィリングのパイに
アイスはきな粉
金柑のコンフィ
和テイストなガレット・デ・ロワでした。
IMG_3749


見た目にも可愛い✨
IMG_3750


アイスに添えられた薄い生地のも、パリパリですごく美味しかった!
だんなさまが「3食これがいい!」なんて言ってました( ̄∇ ̄)
IMG_3744


今回は、いつもは頼まないコーヒーも頼んでみた♪
注文してからお豆を挽いて、ドリップしてくれるコーヒーです。
パイと合わせたら、とっても美味しかったです✨
マグカップにたっぷり入って、450円
4種類ほどありました。
FullSizeRender


ボートンさんの店内の内装も素敵なのだけど
お皿やカトラリー類も可愛いです✨
販売とかあったらいいのになー♪
IMG_3743


来月は、バレンタインの頃まではチョコを使ったデザートで、
その後、2月中旬から3月末までは、いちごを使ったグラスデザートになる予定だそうです。
デザートなどの告知は、インスタグラムでされてますよ。



次のデザートも、また行かなくちゃー(*´ω`*)



アイスのパリパリで思い出した…
IMG_3751



昨日は、蒲田の餃子を食べに行きました♪
前回は「歓迎」さんへ行ったので、
今回は「你好」さんへ行ってきました。
全体的に、じょりじょりにはちょっと塩っぱく感じたけれど、美味しかったです✨
IMG_3710


麻婆春雨
IMG_3705


イカと青菜の炒め物
IMG_3714


おかわり餃子
IMG_3715


1品の量が多くて、2人だと少しの種類しか食べられないのが残念(T . T)
大勢で行ってみたいです♪



\ ひめちゃん、もみじ饅頭たべてるの /
IMG_3825


\ もぐもぐ /
IMG_3824


\ ぺろぺろ /
IMG_3826



ひめちゃんも、とのくんと一緒でお手手がでっかいから
クリームパンというより、もみじ饅頭みたいだなぁ( ̄∇ ̄)
FullSizeRender



ひなちゃんに、似ているようで違うのだ。
IMG_3827




クリームパン持ちのひなちゃん( ̄∇ ̄)
FullSizeRender



クリームパン炸裂…( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ