なんと…
じょりじょり
お家で、にゃんずに囲まれて、紅白歌合戦をみています  




今日、夕方に、急転直下で退院できることになりました


お昼ご飯のおかゆを、頑張って食べたのが実を結んだのかな
痛かったけど、なんとか飲み込めたので
これを食べればお家に帰れるんだと思い
必死で食べました。


診察に来た先生が「食事もできたようですし、退院しますか?」と言ってくださいました。
時間的に本当は翌日じゃないと難しかったそうですが
看護師さんが忙しい中手続きを済ませてくださり、
今日、退院することができました


無理しないように。
熱が出たらすぐに診察にくるように。
熱冷ましのお薬を必要に応じて飲むように。
など、いろいろ約束事はありますが、お家で年明けを迎えられます


わーい
わーい
やっぱり、お家がいちばんですね
 


ちび子、ただいまー
ちび子の写真を見たら、すぐにでも帰りたくなっちゃったんだよ。


とのひめもだよ。 


って、聞いてるのかな?


聞いてないね


あー




そんなこんなで、
今、お家でのんびり過ごしています♪


 

だんなさまは、私の入院準備やらいろいろなことに追われながらも
年末年始の食材なんかも買い出ししてくれていたようで
夜ごはんに、しゃぶしゃぶを作ってくれました。
PC310114


お野菜たっぷり
PC310115


人参が、型で抜かれていた!
PC310117



今年は、ひなちゃんを失うという辛く、悲しすぎる出来事がありましたが
私たちの心の中には、ずっと生き続けています。
PC310125



今日は、たまひなも一緒に食卓を囲みました。
PC310127



私の喉も、ずいぶん回復して、
痛いながらもなんとか少しずつ食べられるようになっています。
しゃぶしゃぶのお肉もたっぷり食べました♪
PC310134



ちび子もお肉をおねだり。
めずらしく、甘くないものを欲しがった!
PC310138



ちび子先輩が美味しそうにお肉を食べる様子に気づいてしまった、とのもやってきた。
PC310141



\ それ、なんですか? /
PC310151



\ ちびっ子は、お肉はまだ早いんじゃないの? /
PC310146



食卓の流儀を、まだよくわかっていないとのを尻目に
お口あんぐりでお肉をいただくちび子
PC310154



\ ちび子先輩、なんかおいしいもの食べてませんでした? /
PC310161



とのくんも、ちょっぴりのお肉をいただいた。
すっかり食卓魔人の仲間入りです。
PC310163


その頃、ひめちゃんは、お膝の上で毛づくろい♪
PC310167




はぁ、お家で家族でのんびり過ごせるって幸せですねー。
ちょっぴり強行ではあったけど、退院できてよかったです♪
ここで、気を抜かずにしっかりと養生しなくちゃだ!



皆さんも、くれぐれも体調には気をつけてくださいねー。



*****



さて、今年のブログはこれで最後です。
見ていただいた皆様、ありがとうございました。


みなさんからはいつも、励ましや癒し、知恵や勇気をいただき、
とてもありがたく思っています。
来年もまた、どうぞよろしくおねがいします。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。



joli!joli!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ