寒くて、お買い物に行きたくなかった日
冷蔵庫にあったものを駆使した夜ごはんにしました
PB204665



冷凍してあった鶏もも肉があったので助かりましたPB204666


こちら、調味料全部大さじ1でできるチキンの照り焼き
レシピはこちら→***

今回は、最後にゴマを振り入れました。
あと、大きめのフライパンで焼いて、
余ったスペースでかぼちゃやネギを一緒に焼きました。
ネギの青い部分は細切りにして最後に炒めて絡めてます。
PB204670



里芋と大根と椎茸を炊いたもの。
里芋は2回茹でこぼして滑りをとってます。
PB204668



えのきと卵のカレー風味炒り
PB204672


茶色い食卓となりました
PB204680



この日、とのくんが食卓にやってきました
PB204686



お膝で撫でられていると、いつもは寝ちゃうのだけど…
PB204687



この日のとのくんは、なんだか様子が違った。
PB204695


なでなでに屈することなく、食卓に興味津々
PB204710


\ ぼくは、そろそろ魔人になろうと思います /
PB204696 (1)


\ がんばります /
PB204712



というわけで、肩乗りの練習をしてみました
PB204718


すぐに覚えました
PB204720


ちび子も共演
PB204721


とのくん、たまの再来みたいです
PB204722


お口の中もチェックしに来ました
PB204723


たまとの肩の思い出とシンクロし、思わず悲鳴のだんなさま
PB204725


とのくん、チキンの味を覚えてしまった…
PB204727


賛否あるとは思いますが
食卓が賑やかに戻って、嬉しい我が家です♪
PB204731



\ チキンもっと食べるぅ /
PB204740



たまみたいに、自分から率先して肩に乗るようになるといいな♪


そうだ!これからは、猫さま用の味無しおかずも用意しなくちゃ





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ



*****


「毎日が発見ネット」さんのサイトに
「レモン酢」を作ったレポートと、アレンジレシピ掲載中です

じょりじょりの記事はこちらからどうぞー♪