だんなさま画伯の筆の神が降りました。


シャーロック・たま」を描いたそうです。


そこそこ上手に描けたので、評価が難しいところでありますが…

頭の上に乗せてるのは、冷奴でしょうか?
帽子を四角にするあたりが、画伯たるゆえんでしょうか…

なお、後から慌てて描き加えた薄焼き卵は、机に刺さりました。

ちなみに、ひなちゃんは冷や汗をかいてるそうです。
「何のことかしら?って言ってるんだよ」って言ってます。





これを模写して、ああなりました(⑉་ ⍸ ་⑉)




ちなみに、シャーロック・たまができるまでの行程です。



ざっくりと下書きをして
 


大まかに、清書して




表情や、動きのニュアンスなどを詰めて



色付けして完成



完成まで2時間ほどかかってます( ¯ᒡ̱¯ )
決して巧みには描けないので
いつも四苦八苦してますよー(T . T)


ちなみに、だんなさま画伯の絵は、迷いのない30秒仕上げです( ̄▽ ̄)






*****



先日お知らせした、小石原マルシェ
今日は、荒天のため中止だったそうです(***
行かれた方、すみません(T . T)
なお、明日は開催の予定だそうですが、
お出かけを予定されてい方は、念のためホームページでご確認ください。

 


小石原マルシェの収益は、小石原陶器協同組合に寄付され、産地の復興に役立てられるそうです。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ