何人かの方に、コメントでも教えていただきましたが、
いざという時の、とっておき用に
病院で、「動物病院専用ちゅ〜る」を買いだめしています♪
「まぐろ」と、「とりささみ」の2種類あります
ひなちゃんの通っている病院では、1本70円です。



市販のちゅ〜ると比べると
・カロリー2倍
・猫には欠かせない必須アミノ酸のタウリンを配合   
・免疫活性を促す殺菌乳酸菌を配合   
・抗疲労成分イミダゾールペプチドを強化   

市販の「エナジーちゅ~る」も同じようにカロリー2倍だそうですが、
動物病院専用ちゅ~るとは別ものだそうです。 
カロリーはどちらも14kcalで同じ
脂質が、エナジーちゅ~るは5.5%以上、
動物病院専用ちゅ~るは3.8%以上となってます。
動物病院専用ちゅ〜るには、タウリンと乳酸菌も入っています。


でも、食いつきはどっちも同じ( ̄▽ ̄)


ちゅ〜るが出てくる雰囲気を察知する能力に長けているひな子


\ 宝物置き場、開くわね! /


じゃじゃーん。空きましたー



\ たいへんたいへん、急がなくちゃ


瞬く間に、接近!



必死な様子のクリームパン
image




さらに、必死さが伝わる後ろ足。O脚がかわいい



まぐろ、とりささみ、どっちにする?
image


\ まぐろ! /
image



まぐろ味のちゅ〜るを凝視しつつ、移動 
前のめり…


終始、前のめり


そんなに美味しいの??


\ うん! /


いつも通りお鼻シワシワでもりもり食べました。


\ おいしい! / 



\ おかわり! /



\ 10本たべる! /




こらこら




動物病院用は市販されてないようですが
エナジーちゅーるは、楽天でも買えますよー。
いなばペット エナジーちゅ〜るかつお 14gX4本 【キャットフード/猫用おやつ/猫のおやつ・猫のオヤツ・ねこのおやつ】【いなば チャオ(CIAO)】




こちらは乳酸菌入り
かつお、まぐろ、とりささみ味
チャオ ちゅ〜る 乳酸菌入り かつお 14g×4本 [ちゅーる]〔s08_co〕〔inb_tulle〕チャオ ちゅ〜る 乳酸菌入り まぐろ 14g×4本 [ちゅーる]〔s08_co〕〔inb_tulle〕チャオ ちゅ〜る 乳酸菌入り とりささみ 14g×4本 [ちゅーる]〔s08_co〕〔inb_tulle〕







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ