ひなちゃん、昨日から、カリカリをあまり食べません。
今朝は一粒も食べませんでした(*´ェ`*)
ちなみに、昨日の人間の夜ごはん時には、食卓にもきませんでした(T . T)


ウェットは食べようとする意欲は見せるものの
ほとんど口にすることなく諦めます。


2日前からウンチがあまり出ていないので、便秘で気持ちが悪いのかもしれません。

トイレの方を見てるひなちゃん


うんち出ないの?


病院へ連絡したところ、今回の抗ガン剤「ビンクリスチン」は、下痢、嘔吐、食欲不振が出やすく、ちょうど5日経った頃に出るけれど、次第に収まっていくとのことでした。
今日1日様子を見て、全く何も食べなかったり、ぐったりとしているようなら、病院へ行くことになりました。


とりあえず、頓服としていただいているプロナミドという消化菅運動促進剤を飲ませてみました。


とはいえ、全く元気がないわけでもなく
お気に入りのオモチャたちは、朝、床に散りばめられてました。
エノコロ型のやつ、毎日でてる
多分、今1番の一番お気に入り。

エノコロ1、カピバラ1

カピバラ2

カピバラ3と、オモチャ置き場


爪とぎもしました

こっちをチラ見しつつ…


そして、具合の悪い時に好んで入る
IKEAの爪とぎ下へさっさと入って行きました(T . T)


お腹を「の」の字マッサージしたり
便秘に効くツボを押してみたりもしています。
ひなちゃん、便秘はほぼ未経験だから、戸惑ってるのかな?
早く解消されるといいな。


今回の不振が、一過性のものでありますように。
ガンの進行が進んでいませんように。
と、切に願う飼い主です。

次の病院は、土曜日。
エコー検査で、腫瘍の大きさをみてもらいます。
大きくなっていませんように…



毎日、ドキドキです。




追記です。
消化管運動促進剤を飲んで1時間半経った先ほど
ほんの少しですが、カチコチのうんちが出て、その後、ウェットフードを少し食べました✨
うんちさん、どんどん出てこーい





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 



\ ラインで更新通知が届くのニャ / 

ラインで読者になるボタン 


36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ