本日も3回目の更新…
写真が溜まりすぎていて
何度も更新してすみません


*****


昨日のりょこさんのブログでもんじゃ焼を見てしまったものだから、
いてもたってもいられず、我が家の夜ごはんはもんじゃ焼き決定になりました
bbb2b841-s




我が家は今日もんじゃをするよ♪とLINEで報告すると
「パクチーもんじゃなるコメントが!これやりたい!」と返事がありました。


なになに??
メインの具は小エビ
トムヤムクンペーストで味付け
細めのフォーとパクチーを混ぜ混ぜ…

好きーーーーー
これ、絶対好きなやつ
やる!今日これやる!!
と、興奮気味にお買い物へ行きました。


まずはカルディで、トムヤムペーストをゲット♪
IMG_9790


コレです♪
ナンファー トムヤムペースト 227g




細めのフォーが見つけられなかったので、ミーゴレン?の乾麺を買って
海老にアレルギーがあるので、代わりにタコを買って
いざ、パクチーもんじゃを作ります
P7203364



パクチーたっぷりと、ミーゴレンと、トムヤムペースト
P7203367



具はキャベツとタコ
P7203369


配合
●小麦粉(25g)
●水(400ml)
●トムヤムペースト(大さじ1)
●キャベツ(300g)
●たこ(足1本くらい)



ひなちゃんも、さっそくチェックに来ました♪
P7203363


\ くんくん 嗅ぎ慣れない匂いね… /
P7203362


まずは、キャベツとたこを炒めます
P7203378


テーブルに乗りたいひな子、制止される
P7203377


\ ちょっと、この手放してくださらない?? /
P7203375


\ テーブルに乗りたいぃぃぃ /
P7203376


暴れるひな子は置いといて


生地に一通り火が通ったら、麺をふりかけます。
袋を開ける前にもみもみして、麺を砕いておきました。
P7203383


次にパクチー
2束入れました
P7203381


ワサッ というほどでもなかった
P7203389



いざ、食べてみると…めちゃんこ美味しいーーー
だんなさまは、普通のよりこっちの方が好き!
これ、お店が真似しちゃうと思うよ!
くぅ、真似されちゃうなぁ
なんて言ってますが、
コレ自体、りょこさんブログのコメントの、ふみさんの紹介ですので(⑉་ ⍸ ་⑉)
P7203392



いやぁ、それにしても美味しかったです!
タコもとっても合いました
IMG_9826



2回めは、定番のソース味のもんじゃ♪
りょこさん提案のカレー粉を入れてみました
これまた、美味しいーーー
ソースとカレー粉合いますね!
IMG_9839



ところで、奥のひなちゃんの顔がおもしろい
IMG_9851



目、細い
IMG_9852



もんじゃでは食べるものがないけど、必死に喰らいつく茶色いの
IMG_9840



おこぼれがなかなかないから、腑に落ちないご様子
IMG_9841



だんだんとにじり寄る
IMG_9842



おこぼれ待てるくらい元気ってことかな
IMG_9849


全然もらえないから、テーブルで暴れちゃうくらい元気ってことでいいのかな?
IMG_9845



とうとう、鉄板に顔を突っ込んで、
叱られちゃうくらい元気ってことでいいのかなーーー???
IMG_9856



明日の検査、どんな結果でも、今こうして元気に過ごせていることに感謝しよう。
IMG_9861



明日も、明後日も、その次も
元気に食卓に参加できますように。
P7203374







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ