今朝のひなちゃん、雰囲気は悪くない。
IMG_9870



人間の朝ごはん。
パンにバターをぬるだんなさまに群がる2匹
IMG_9877



ちび子の方が前に出ている!
IMG_9876



一番元気な時のひなちゃんは、もっと食い気味にパンに飛びついていたような…
IMG_9874




鶏のおもちゃは、寝室前に転がっていて、
カピバラは2匹、ダイニングテーブルの下に置かれていました。
IMG_9884



ひなちゃん、調子はどお?
どこか、痛くない?
しんどくない?
毎朝、そんな風に声かけをして、1日が始まります。
IMG_9886



リンパ腫の再燃で、一度は縮小した腫瘍が
再び大きくなるのがわかってから、1週間が経ちました。

先週の金曜日の検査の日、 
それまでのひなちゃんの調子は良かった。
ご飯も食べるし、おもちゃで遊んだりもするし、食卓には毎回参加。
飼い主は、すっかり油断して、
「腫瘍は小さくなりましたね、今の抗がん剤(弱めの)をやめましょうか」 
なんて言ってもらえるものと思い込んでいました。

検査の結果は、腫瘍の肥大、増加…
一気に目の前が真っ白になりました。

その場で、積極的な強い抗がん剤治療への切り替えとなりました。
最初のお薬は「シクロフォスファミド」
このお薬を投与してから、今日で1週間が経過しました。

本来なら、今日、病院へ行って、検査と次の抗がん剤投与となるのですが、
だんなさまもお話が聞けるように、明日、土曜日に1日延長してもらいました。

明日は、シクロフォスファミドの効果と、副作用の有無(血液検査などで)を見て
次の抗がん剤投与となります。
この1週間、ひなちゃんの調子は、どうだったろう?
悪くはないけど、すこぶる元気というわけでもなかったのかな??


たとえば、コレ
71c77fa0


こんな風に、お腹を広げてひっくり返って寝る姿が見られなくなりました。
c4cf3c4d



ひなちゃんといえば、この無防備な寝姿だったのに
これが見られないということは、やっぱりちょっとしんどいのかな…
f29cbef0


こんな小さな変化が、大きな病気の表れなのじゃないかと
飼い主は、ビクビクしてしまうものです。


元気はあるように見えるけど、
今までとは少し、何かが違う。
そんな小さな変化が、とても怖くもあります。
IMG_9881



明日は、どんな結果になるのかな。
どんな結果であっても、
ひなちゃんがご機嫌に暮らせるように全力を尽くしたいです。


今日も、ひなちゃんに、ワクワクすることがたくさんありますように。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ