いきなりステーキに行って以来、
「また食べたい」衝動に駆られているじょりじょり。
スーパーで、アメリカプライムビーフなるものを発見しました。
これは、あの、ゴムのように硬い噛みごたえのある「肉」を食べてる感満載のお肉ではないでしょうか??
いきなりステーキにも似たお肉が味わえるかもしれない
お値段もお手ごろ
300gほどで800円くらいでした。
あ、隣に置いてあるウインナーは、別で購入したものです。
P7173345



今回は、このお肉をそのままホットプレートで焼いてみました。
P7173331 (1)



ひなちゃんの耳アンテナが、すごい傾きを見せている…
P7173331



野菜
P7173335


サラダ
P7173338


我が家で大ブーム中の、薬味たっぷり豆腐
ポン酢やお醤油、気分で使い分けてます。
お塩とオリーブオイル、お塩とごま油、なんかで食べても美味しいです♪
P7173340



ひなちゃんの見守る中、いざ焼きます。
P7173341



あ、そうそう。
焼肉のタレがお家になかったので、叙々苑のを買ってみました。
P7173347



\ ふーん。これが高級焼肉店の味ね /
P7173350



\ おひとついただけるかしら? /
P7173351



\ え! 猫はダメですって!? /
P7173348



というわけで、お肉、焼きました。
しつこいほど、筋切りをし、切れ目も入れて
表面に塩こしょうを塗って、熱々のホットプレートで焼きました。
P7173354



ジュー ジュー 早く食べたいー
P7173356



程よく焼けた頃に、お肉をハサミで切り刻んで、一口大にして
にんにくチップをふりかけました。
お肉は、想像どおり、顎が外れそうになる程噛みごたえがありました!
こういう、ぜんぜんトロけないお肉、お肉を食べてる感があって好きです
なぜか、いっぱい食べられます♪
P7173357


ただしこのお肉、叙々苑のタレは合いませんでした
塩胡椒とガーリックのみの方が美味しかったです。
叙々苑のタレでは、高級を肉でいただくことにしちゃおう。
高級お肉を手に入れられるのはいつになるだろう…(⑉་ ⍸ ་⑉)



\ わたしは、いつでも歓迎よ /
IMG_9510



\ あー、お肉を口いっぱいにほおばってみたいわぁ /
IMG_9509



この間、ステーキ1切れ盗んだくせにー

実話です




さて、そんないきなりステーキもどきのホットプレートステーキは、
想像以上に硬く、またもや顎の訓練になりました。
こういう硬いものを噛むのも良いですね!
また、たまに食べたいな




ちなみに、
じょりじょりの肉マイレージの順位は、今こう。
がんばる。
IMG_9489






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\ ラインで更新通知が届くのニャ /

ラインで読者になるボタン


36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ