\ お食事が始まるまで良い子で待ってるわたし。えらい

えーと…
それはさておき
先日の夜ごはん
だんなさまの大好きな生姜焼きを作りました♪
新玉ねぎを一緒に炒めたら、甘くて美味しかったです

セロリは大胆にそのまま
ところで…
生姜焼きを作ったつもりだったのだけど
食べはじめると、なんだかおかしいことに気づく…
しまった!
生姜入れるの忘れた
ということは…
これは「焼き」?
生姜なし生姜焼きはなんと言うのだろう??
生姜入れ忘れたけど、美味しかったです

他は、えだまめと、きゅうりと蕪の浅漬け

卵豆腐というなの、具なし茶碗蒸し
じょりじょり、具のない茶碗蒸しが大好きなのです

どこを食べても、卵
わくわく♪
混ざり物(具)のない茶碗蒸しが好きです

\ わたしのクリームも、混じり気なしよ /

\ さ、混ざり気なしの純真なわたしに、なにかください /

うそつきがいるー
\ え?何かおっしゃって?? /

\ 邪心のないわたしに、美味しいものくださるのかしら? /

ずいぶん都合がいい…

\ てへぺろ /

\ それにしても、今日おこぼれショボイわぁ /

\ 明日に期待

毎食期待満々ですけどね
食後のデザートは、山盛りさくらんぼ
もう食べちゃったから追加したのがまた届く
楽しみだなー

追加で買ってみたさくらんぼ
コレもおいしいといいなー



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪

livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。
- おすすめ〈絵日記〉ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/comic_essay/
- おすすめ〈レシピ〉(料理)ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/cooking/
- おすすめ〈インテリア〉ブログ速報 : http://blog.livedoor.com/genre/interior/
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪






コメント
コメント一覧 (9)
読んでいて、つい、思い切り吹き出してしまいました(笑)生姜焼きに、生姜を入れ忘れるところ、、、jolijoliさん、かわいい・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、美味しいですよね〜、生姜なくても!
ひなちゃん、お薬の副作用なく、元気ですね!よかったです^_^
ひなちゃん💗の元気なようすに毎日嬉しい叔母ちゃまです(*´∇`*)
ひなちゃん💗は何か美味しいものがあるのかしら〜?!ってご夫妻におうかがいしてるお顔がとても愛らしくて❤思わず微笑んでしましますよ〜(*^.^*)
ひなちゃん💗ちびちゃん💗の元気な毎日に癒されて元気もらうよ〜❤
まるで中坊(中学生)!( ^▽^)
私子供いませんが甥っ子姪っ子が晩御飯に文句言ってた頃を思い出しましたー( ´∀`)
具なし茶碗蒸し♡有りですねー気持ちが疲れてるときとか、一口食べたら涙でてきそうー
生姜が無いと、照り焼きになるのでしょうか?
じょりさん…(´ワ`)私もあるかも…(ノ∀`笑)
きっと、後のせ なのかも??(๑• . •๑)?
しかし、ひなちゃんお行儀良く?待ってますね!うちのニャンは、泥棒猫になっちゃうので、見張りがいないとテーブルに並べられません〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
・ω・*)ノ コンバンワッ♪
生姜焼き?美味しいそぉ🤤
茶碗蒸しも…じょりじょりさん宅の食卓はいつも美味しそうです。
お料理上手ですね…って私がしなすぎるのかなぁ〜🤔[下手なのかな](笑)
にしても、ひなちゃんの食卓魔神姿を見る度に嬉しくなりますね😍✌️
ひなちゃんが、今日も素敵な食卓を元気に闊歩してくれて嬉しいです☺
ですなぁ〜