先日の「袋パン」の記事には、
たくさんのコメントをいただいてありがとうございました  
懐かしいものや、初めて聞くパンにココロ踊りました


今日は、病院へ行った帰りにスーパーに寄って
コメントで教えていただいたもので、お店にあったものを買ってみました♪
「銀チョコロール」の名を見てそわそわし、
「蒸しケーキ」は高校生の頃にハマったのを思い出し、
「ナイススティック」はブログに載せて以来気になりっぱなし
えへへ。買っちゃった
IMG_0571



ダブルメロンや小倉&ネオは見つけられなかったですー


あとは、教えていただいたコチラ
●アップルリング
●ニューラウンディー
●ロシアパン
●うずまきデニッシュ
●にしかわフラワー
も、引き続き探したいと思います
見つけ次第報告します


じょりじょりの思い出のパン、あれは何だったのだろう??
透明のパッケージのどこかに青色が配色されていたような…
記憶違いかなー??
もしも記憶がクリアになったり、パンが見つかったら、ここでお知らせします!



さてさて
今回は、ローソンの焼きそばロールも買ってみました♪
IMG_0573



まずは、開けて嗅ぐ。
茶色い物体が、すでに接近中…
IMG_0574



来ちゃった
IMG_0575



これ、食べるところないと思うけどな…
IMG_0576



ローソンの焼きそばパンも、焼きそばがたっぷりでした!
セブンイレブンの方が、焼きそばの味がマイルドに感じました。
じょりじょりは、セブンイレブンのほうが好きかな
でも、どっちもおいしい!
焼きそばパン、今更ながらハマりそうですー
IMG_0580


ちなみに、こちらはセブンイレブンの。
麺が太いのかな??
IMG_0371



今、銀チョコも食べてみた( ̄▽ ̄) 
クリームって、2色だったんですね!
今知りましたー‼︎
なんだか、想像してたよりしっとり美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)





で、で、
スーパーでまたまた懐かしの、今度はお菓子を見つけてしまった
コレ
「ピックアップ コンソメ味」
子どもの頃に1つだけお菓子を買って良いというミラクルな日があると
じょりじょり、こればかりを買ってもらっていた時期があります
IMG_0582



食べるのが楽しみだな〜





*****


質問があったベンチシートにつきまして…


できたら、素人でもわかるベンチシートカバーの作り方をアップしてもらえると助かります。
うちのは38×120のベンチです。
端の処理の仕方とか、洗える用にジップの付け方など教えていただけるとGW期間中に作れて助かりまーす!


こちらについてですが、
おそらくコチラの記事をご覧になってくださってのことと思います。
b9507d29



私自身、裁縫については素人ですので、どうやってお伝えしたら良いかもわかりません
袋状に縫って、ひっくり返して、ウレタンを突っ込んで、口を手縫いで閉じる。
こんな作業だった記憶です。
端の処理についても、何のことやらさっぱり見当もつきませんし、
洗うことを想定せずに、出し入れできない形状になってます
ジップのつけ方…私も知りません
そんなこんなで、何もお答えできませんことお許しください。

GW期間中に作成されたいとのことでしたので、取り急ぎお返事まで…
お役に立てずすみません



せめて、材料だけでも…
スポンジを、必要な量が買えるお店です。
2種類を重ねて使いました。
記事は、同じものは売り切れてありませんでした。


−希望サイズ販売−高弾性ウレタンスポンジER-1K【量り売り】切り売り【クッション 中身】家具【ソファ】椅子の張り替え【手芸】緩衝材【スポンジ】クッション材【CUSHION】



−希望サイズ販売−少し硬めのウレタンチップスポンジCH403【量り売り】切り売り【クッション 中身】手芸【緩衝材】スポンジ【クッション材】DIY【指定】寸法【カット】指定カット【寸法指定】






縫い物、編み物、その他DIYなど、
趣味の域を超えないものについては
作業内容などお伝えできないことをご了承いただけると嬉しいです。

何ぶん、「猫ブログ」ですので…(⑉་ ⍸ ་⑉)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ