前回、前々回と、皆さまにはご心配をおかけいたしました。

猫の飼い方について、時折、おしかりや批判などを受けますが、
よほどの理由でない限り、我が家では今のままのスタイルを継続していこうと思います。

その、「よほど理由」というのも人それぞれだと思いますので、
線引きが難しいところではありますが






朝ごはん。
食卓にのることは線引きのあっち側にある我が家。
この通り、普段どおり迎えています
IMG_0187



いや、いつもよりアグレッシブだったかも
ちゃいろいデブっちょが、ジュースの上を練り歩いていかれました
IMG_0188



あっちサイドではなにももらえなかったので、
お皿の反対側からも攻めてみるひな子。
ちっこい脳みそフル回転です
IMG_0190



ちび子も負けじとやってきた。
おぉ…なんて怖いお顔
IMG_0192



だんなまの手元を気にする2匹。
そこには、数ミリ角のロマンがある。
IMG_0195





悪さをされつつ「こらこら」とたしなめる。
これも毎日のコミュニケーションです♪
『絆time』とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、その通りですねー




最近のブログは『我が家の猫たちの記録』という意味合いを持つようになってきました。
以前は、料理に重きを置いて、カテゴリーも「料理」になっていましたが、
数ヶ月前から「猫」のカテゴリーに移りました。

きっかけは、たま男。
たま男がいたころは、まだ料理でブログをしていたので
猫のことを載せるのは時々でした。
たま男が亡くなったあと、
もっともっとたまの思い出を残しておきたかったな…
あんなことも、こんなこともあったのにな…
記憶の中にはあるけれど、やっぱり写真も撮っておけばよかったな…
という後悔がありました。

そこで、残されたひなちびは、できるだけたくさんの写真や出来事を残したいと思い、
ブログに猫のことを載せることが多くなりました。
同じころ、だんなさまが単身赴任になったこともあり、
猫たちの様子を伝える手段としても助かりました。

ブログに残そうという目的があると、無意識に写真を撮るもので
ひな子も、ちび子も、毎日のちょっとしたしぐさや行動をたくさん写真に収めました。
その中で、表情が豊かなことや、動きがスローなことなど、
それまでなんとなく見ていたことが、自分の中でもくっきりとした輪郭をもちました。

これはきっと、ブログを通して皆様に伝えたいという思いがあったからだと思います。
アルバムだけだったら、こんなにも色々な気づきはなかったかもしれません。
皆さんが楽しんでくださるようにと、色々な面白いことを見つけては
せっせと発信している次第です

いつも、楽しんで見てくださる皆様には、感謝の言葉しかありません。
猫たちの、色々な面を引き出していただいています。
本当に、ありがとうございます。

今後も、いつも通りのスタンスで続けていくつもりでいますので、
これからも、変わらぬご愛顧をいただけたら嬉しいです
いつもありがとうございます。


joli!joli!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ