『週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪』



久しぶりに、レシピブログさんのモニターに応募してみました♪
なぜなら、ビールだったから
P1011879



日頃、お仕事を頑張っているだんなさまに、
プレミアムモルツとお肉のリッチな夜ご飯です♪
P1011876



ロースステーキを、すき焼き風にしていただきました。
最近、コレ、はまってます
P1011873



<材料> 1人分

牛ロースステーキ(1枚)
砂糖(大さじ1/2)
醤油(大さじ1/2)
酒(大さじ1)

付け合わせの野菜はお好みでどうぞ
白ネギ(1/2本)
しめじ(適宜)
菜の花(適宜)

生卵(1個)



<作り方>

①スキレット(またはフライパン)に、油(分量外)を敷いて
 付け合わせの野菜を先に焼き、別に置いておきます

②同じスキレットでステーキ焼きます
 中火で片面2分ほど焼いて、表面に焼き色がついたら、裏返して焼き色がつくまで焼きます

③砂糖をまぶして、溶かすように火をいれます

④砂糖が十分に溶けたら、醤油と酒を入れて、照りっとするまで煮詰めます

⑤ステーキを食べやすい大きさに切り、野菜とともにスキレットに盛りつけます

⑥溶き卵に付けて、すき焼き風にいただきます



プレミアムモルツの華やかな香りと、お肉の香ばしさが、とっても合うようです
P1011875 (1)



あとは、かぼちゃのサラダ。
炒めたブロッコリーやきのこ、ナッツが入っています
P1011880



きのこのスープ
P1011883



久しぶりのステーキ、美味しかったですー
P1011890





ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ







プレミアムモルツは3月14日にリニューアルしたのだそうですねー。
じょりじょり、実は、先月サントリーのビール工場に行きました
IMG_6865


ちょうど新しくなったものを試飲させていただきましたー。
美味しかったようで、だんなさまは20分で4杯ほど飲んでましたよー🍺
その時の様子、まだブログにしてなかった!
忘れないうちに記事にしなくちゃー
IMG_6874