お引っ越ししてきて1ヶ月が経とうかという頃…
あれは3月9日のこと。
この日、お友達の梨さんに誘っていただいて、
浅草あたりを散策してきました 




まずはitonowaさんでランチ!
オシャレ梨さんのブログでも度々登場していてずっと行ってみたかったお店に
今回ようやくいけましたー


お店の中には、「お料理写真のみ撮影可」と分かりやすく書かれていて
いそいそと、お料理写真撮ってきました


「玄米プレート」
IMG_5589




食べてみたかった、おにぎりとおかずのセットです
IMG_5593



玄米のおにぎりは、今まで食べたことがないほどの柔らかさ!
玄米独特の口に残る感じがなくて、しっとりですー
左は、ひじきとチーズ
右は、梅とおかか
すごく美味しかった
IMG_5590



おかずも、優しい味で美味しかったです


カラフルなピーマンのマリネ
IMG_5592



いんげんの胡麻和え
IMG_5594



トマト味の切り干し大根
これ、真似して作ってみました♪
オリーブオイルで炒めてから、トマト缶とお塩とオレガノ少々で煮込んだら
にた感じのものができました
IMG_5591



梨さんは、「玄米カレー」
食べかけのおにぎり越しにどうぞ
IMG_5596



しっかり噛むからか、この量でもお腹がいっぱいです!


食後はドリンクもついたので、ほうじ茶ラテにしました♪
IMG_5597



すると、やはりデザートも気になる


ということで、ロールケーキを半分こしました♪
薄い生地にクリームがたっぷりです
いちごがいっぱい乗ってました!
IMG_5600



イイホシさんのオリジナルの器らしきものもいろいろみられて、
ウキウキのランチでした♪
IMG_5601



この後、合羽橋を散策して
工房アイザワのお玉を購入♪
ようやく使いやすいものが買えた!
工房アイザワ 膳の道具 お玉 (70580)



持ち手の裏側に、刻印があった!
IMG_7239






さて、予約の受け取り時間が迫ってきたので
ここで、「ペリカン」さんへ♪
IMG_5605



なんと、平日のお昼1時30分の時点ですでに売り切れ!
IMG_5603



梨さんが事前に予約をしてくれていたので、
じょりじょりは手にすることができましたー
IMG_5604



久しぶりのペリカンさんのパン
この時に買ったパンが、バルミューダデビュー焼きになりました♪
163a0011



パンを手にした後は、
梨さんの気になっていたカフェや
じょりじょりの気になっていたコーヒー屋さんなどを巡ります♪
長くなってきたので、続きは次回に〜



ちび子は今日も上手に毛布に包まってますよー
IMG_7177



その足は、お顔踏んでる??
IMG_7179








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ