\ お食事が始まるわね /
P1011301


\ 今日は、アレね! /
P1011303


\ あの、真っ赤な照り照りのお魚をいただくわ /
P1011304


\ 絶対いただくわ! /
P1011305



と、ひな子の決意表明もあったところで…
メニューの紹介です



このあいだの週末は、だんなさまが夜ごはんを作ってくれました♪
金目鯛が買ってあったのを、煮付けにしてくれました
お魚を煮付けるのは初めてです
びっくり!めちゃんこ上手!!
P1011292
P1011299



甘辛い濃い味の煮付けが、脂ののった金目鯛とすごく合いました
こちらの「常陸水産」さんのレシピを参考にしたそうです(***


2人で「おいしい〜!」を連発して食べました♪
P1011289



他は、湯豆腐
片寄ってしまった
P1011296



薬味ねぎ、乾燥生姜、柚子こしょうを添えていただきました
乾燥生姜はとっても便利なので、なくなるとせっせと作っています
こちらにつくり方を簡単に紹介しています(***
P1011307

P1011308


湯豆腐を食べた後のお鍋で、野菜をしゃぶしゃぶして食べました
P1011297


椎茸、えのき茸、蕪、人参、ほうれん草の葉の部分です
P1011311



お引越し先でも、おいしい日本酒屋さんがご近所にありました
にゃんションからも歩いていける距離♪
もちろん、りょこさん夫妻の行きつけでもあったそうです
飲みかけの「真澄」と「八海山」
すでに、別の日に開けたものです
P1011295


日本酒が手に入るとうことで、これからも和食が多くなりそうな我が家です♪
P1011286



ちなみに、ちび子も随時食卓に参加しているよ
IMG_4533



立ち方が変なちび子
IMG_4535


だんなさま、メロメロになってます
IMG_4536


お膝にも乗っけられて「ほれ、お魚だよ」
IMG_4538


\ いらない /
IMG_4539


\ 甘いものじゃないもん いらない /
IMG_4541


\ お魚の気分じゃありません /
IMG_4542


ひな子とは違い、選り好みをするちび子であった
IMG_4543


結局食べるんだけどね
IMG_4546







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ