じょりじょり、東京の物件の下見に来ています。
久々の東京、ワクワク♪
でも、もうすぐ東京に住むんだと思ったら、更にワクワクです(๑˃̵ᴗ˂̵)


東京では、だんなさまの単身赴任先の(狭小オンボロ)ワンルームマンションに泊まってます。
中目黒駅にあるので、誘惑だらけ( ̄▽ ̄)


朝ごはんは、「トラスパレンテ」というパン屋さんへ♪


朝のパン屋さんは、たくさんの種類がありましたー✨
ハード系も、デニッシュ系もたくさんあるし、サンドウィッチも色々な種類がありました!



ケーキもあった!


焼き菓子もたくさん


お店の一角はイートインスペースになっていて、ドリンクと一緒にいただけます。


2人で行ったら、パンを全部2分割に切ってくださってました!
こういう心配り素敵ですねー✨


デニッシュパンも、切ってもらってたから食べやすかった♪


食べている間にも、お客さんがひっきりなしに入ってきて、とっても賑わってましたー。
ここで、気になってたけど売り切れだったクリームパンを予約して、お買い物へ♪


渋谷へ移動して、リサラーソンの直営店へ行って来ました♪


ここで、お友達へのプレゼントを買って


中目黒へ戻ってお昼ごはん♪
久しぶりに「AFURI」のラーメンを食べました✨
初めて食べたのは10年以上も前だったろうか…
恵比寿のお店に2時間ほど並んで入った記憶です。
今はお店もたくさん増えて、そんなに混んでもいないのですね✨


私は、ゆず塩ラーメン
だんなさまは、ゆず醤油ラーメン


最初に、鶏油の量をどっちにするか聞かれます。
両方とも淡麗にしましたー。
 

魚介系のお出汁と、細麺がとっても美味しいですー✨
ゆずがしっかり入っていて、爽やかでした。


また食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)



ラーメンを食べた後は、デザートを買いに「ヨハン」へ♪

4種類のチーズケーキがありました。

メロー
ブルーベリー

サワーソフト、ナチュラル

選びきれないので、4つとも買いました♪
 

素材の味が生きてて、とっても美味しかったです♡


この後、代官山までぶらぶらして
途中で、キンケロシアターに出会ったり…


代官山では、お目当のものが買えなかったので、この後いったんお家に帰りましたー。



だんなさまの単身赴任先は、中目黒のすごく便利な場所にあります✨
目黒川まで、徒歩2分。
2〜3軒隣には、エグザイルのビルなんかあって、その先にはドン・キホーテ中目黒店があります。
お風呂に入ると、風向きによっては、ドン・キホーテのお店の音楽が聞こえるそうです( ̄▽ ̄)


こんな便利な場所に住んでいるというのに、
だんなさまは、まったく遊び歩いていなかったようです(⑉་ ⍸ ་⑉)
もったいなーい



つづく





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ