先日、奈良のacorduさんへランチへ行ったあと 
歩いてすぐにある、東大寺へ行ってきました♪
IMG_0850


屋根の上の金色のコレ、鴟尾というそうです。
IMG_0853


東大寺といえば大仏。高さは14.98mだそうですー。
IMG_0857



写真だと大きさがわかりにくいけど、近くにいた見物の人が小さく見えましたー
IMG_0859


レストランから行くと、南大門をくぐらずに境内に直接来ちゃうので
大仏を見てから、南大門を出ました。
仁王像が迫力満点でした。
IMG_0872


右側の仁王像は、日陰で暗闇の中でした
IMG_0874


門を出るとすぐに、鹿せんべいが売っていました。
売店で鹿せんべいを買った人からダイレクトにもらえる距離に、
鹿さんたち、すでに群がってました
買ったらすぐにしまわないと、囲まれるということですね…
IMG_0875


我が家も1つ買って、すかさずバッグに鹿せんべいを隠しもち、
別の場所に移動することに成功しました
IMG_0878


鹿せんべい5枚で150円
IMG_0883


群と離れた場所にいた、小さめの子にあげました
IMG_0884


1枚が大きすぎて、もてあましていた。
小さく割ってあげればよかったねー
IMG_0885


と、ほのぼのしていたら…
左側から急に、大きめの鹿さんが現れた
IMG_0887


あっという間に、たくさんの鹿さんに囲まれているではないですか!
IMG_0889


矢印の鹿さんが、やたら積極的でした!
IMG_0890


鹿せんべいを持って、逃げ惑うだんなさま
IMG_0891


「これ、小さい子にあげるやつだよー」なんて思惑は通じるわけもなく
追いかけ回されるの図
IMG_0892


はいどうぞってあげたら、白目をむいて食べた。
しかも一口だ。
IMG_0897


\ おかわりください / 食べるの早っ!!
IMG_0899


大きい子、そばから離れない
IMG_0900


追いかけてきたけど、手に鹿せんべいがないと悟ると、すぐに歩みを止めた
IMG_0901



経験豊富な大きな子は、人間の手におせんべいがないと悟ると、ごちそうさまするみたいです


\ さて、次のターゲットを探さなくては /
IMG_0902



小さい子はトコトコついてきて、いつまでも無垢な眼差しを送ってきた。
IMG_0906



かわいいなぁ
IMG_0907


え?さっき1枚あげたけど??
そんなお顔されたら、またおせんべい買っちゃうではないかー



奈良の鹿さんたち、おせんべい好きなんですねー
あっという間に囲まれてびっくりしたけど
とっても可愛かったです♪



車を止めたコインパーキングに、こんな自販機を見つけた!
IMG_0910



ジュースに混じって、鹿さんへの募金ができました。
IMG_0911


じょりじょりも、ちょっぴり募金してきましたー
IMG_0912







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ