先日、ずっと前からお会いしたかったHさんと会ってきました

出会いはこの、IKEAのキャットタワー
詳しくはこちらをどうぞ → ***
552bb889



これを頂いたのがご縁で、
その後、ブログやフェイスブック、LINEとやりとりをするようになりました。
一度ゆっくり会えたらと思いつつ、月日は流れ早5年ほど…
このほど、じょりじょりが関東へお引越しすることになり
これは、今のうちに会っておかなければとようやく約束をしたのでした。
あぁ、もっと前からお声がけしておけばよかったー


セレブな雰囲気を持ちつつも、ユニークで、お話もすごくウィットに富んだHさん。
そんな彼女がいってみたいと言うお店が「のらや」さん。
じょりじょりも、前に何度かいったことがあるおうどん屋さんなのですが、
これがまた、猫好き心をくすぐりまくるお店なんです
923


店内は半個室になっていて、落ち着いてお食事ができます。
お子さま連れの方にも嬉しい雰囲気だと思います♪
のらや



席に着くと、メニューやら通信やら、情報がいっぱい!
どこから手をつけたら良いのやら、ブロガー泣かせの情報量です
IMG_8803



店名の「のらや」の由来は、
お店の建設を見守ってくれた「のら猫」と「野良小屋」からつけられたそうです。
IMG_8818




さて、メニューです。
とにかく豊富です!
IMG_8807


お子さま向けには、「仔猫セット」と「中猫セット」なんてのがありました
おうどんの量が小と中サイズになっているようです。
IMG_8809

IMG_8811



じょりじょりたちは、この「わがままうどんセット」というのにしてみました。
なんと300通り!!
わがまますぎる!
IMG_8804


おうどんを選んで、おかずを選んで、ご飯かわらび餅を選ぶようなのだけど…
IMG_8805 (1)


ご飯の一番初めにでてくるのが「かつおごはん」
猫寄りだ
IMG_8806



じょりじょりは、力餅あんかけうどん+大海老と野菜の天ぷら+ミニわらび餅をチョイス♪
IMG_8812


Hさんは野菜カレーうどん+カキフライ+ミニわらび餅をチョイス
IMG_8896


器が全部、ねこさん
IMG_8814


おうどんを食べながら、猫と見つめ合うこともできます
IMG_8815


お湯のみも猫。
急須も猫があるはずなのだけど、違うのだった
IMG_8813


これですー
006


このねこちゃん「のらちゃん」というらいいのですが
オンライショップで、この器たちが購入できるようですよ♪
nekosyokihttp://www.norachan.net/SHOP/98335/list.html



この器、お店のお箸袋を集めてもらうこともできるんですよ!
IMG_8819



余力があれば、デザートなんかも充実しています♪
「のらちゃん和風パフェ」が気になります
IMG_8820


とにかく、情報量が多くて大変でした


のらや通信」なんてのもあったけど、他に見るものが多すぎて熟読できませんでしたー。
ホームページには、過去の「のらや通信」がDLできるみたいですよー。
IMG_8810



ちょっとしたテーマパーク気分で行っても楽しそうです♪




店舗はこんなにたくさんありますよー
東京にもある!
行ける!!

他のお店を探す





我が家には、ねこ器ならぬ、器好き猫ならいます
IMG_8711



器を見るや、手が出ちゃう!



\ とー! /
IMG_8714


\ とー! /
IMG_8717


\ 捕まえたのにゃー! /
IMG_8715



なんと!分身の術を覚えた!!
より多くの手で攻めるつもりだろうか!?
IMG_8708
背景にレタッチをかけたら、こうなった






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ