京都お出かけpart2です♪


モリタ屋さんですき焼きを食べて 、お買い物をした後は、
一緒に行った木村涼子さんの提案で、
レトロな喫茶店「ソワレ」さんでお茶をしました♪
IMG_8663



創業は、昭和23年と古いお店だそうです。
IMG_8667



店内は青色の照明で、BGMもなく、独特な雰囲気になっていました。
また、画家・東郷青児さんゆかりのお店でもあるそうで、
ところどころにイラストがちりばめれられているようです。
IMG_8788



お水のグラスにも絵が描かれているようですが、暗い店内で気付かなかった
お写真お借りしましたー
3ab3329f26e5ce037e8f41ba034093c7



ここで人気なのが「ゼリーポンチ」なのだそう。
とってもかわいい見た目です
って、店内が薄暗くて、写真も暗すぎた
1



そこで、LINEカメラのアプリで加工してみました。


すると…
こんなに可愛く変身しました
2



こんな真っ暗な写真も…
5



こんなに鮮やかに
6



カラフルなゼリーも薄暗いと何が何やらですが…
7



アプリで明るくしたら、こんなに綺麗になった
8



写した写真がイマイチでも、カメラアプリで加工するとすごく素敵になりますねー




ちなみに、インスタで加工したもの


この写真が
3



こうなった
4



じょりじょり的には、LINEカメラのアプリの方が
色の変更も豊富にできて、かわいいスタンプなんかもあったりして良いなって思いました♪


ひなちびでも、遊べる
IMG_8798





ちなみに、昨日のよるごはん(おひとりさまバーション)
鶏肉を、モリタ屋さんのすき焼き方式で、お砂糖を敷いた鉄板の上で焼いて
割り下の代わりに、味醂とお醤油で味付けしたもの。
七草がゆの残りとともに♪
IMG_8789


これを、卵につけていただいたのですが、ひな子との戦いとなりました
IMG_8746



鶏肉のすき焼き風とでもいいましょうか?
これも、とっても美味しかったです♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ