11月21日の月曜日に、京都の紅葉&湯豆腐を食べに行ってきました♪
あと、ケーキも


一番の目的は、湯豆腐を食べることだったので
南禅寺界隈へ行くことに。
となれば、紅葉の代表的な「永観堂」へ行ってきました。


あいにくの曇り空でしたが、紅葉はちょうど見頃でとっても綺麗でした✨
IMG_3993



山門に、大型の観光バスが入っていくのにはびっくりしました
バスも受け入れていらっしゃるのですね!
IMG_3998



門をくぐると、赤や黄色に色づいた葉っぱがいっぱいですー🍁
IMG_4002



すごく綺麗でした
IMG_4005



ちった紅葉も、綺麗に置かれている。
お掃除している方は、紅葉以外のものは取り除かれてましたが、
落葉した紅葉はそのまま置いていました。
散り紅葉も綺麗ですもんね
IMG_4004



拝観料1000円をお支払いして、いざ中へ…
あれ?値上がりした??
IMG_4008


窓が額縁みたいになって、そこから見えるお庭が綺麗でした
IMG_4013



あまりの人だかりに、斜めからしか撮れなかったけど
IMG_4018



平日の午前中でも、大勢の人がいましたが、大混雑というほどでもなかったです。
休日は歩くのも大変なくらい混んでいたようですね
IMG_4019



赤と黄色のグラデーションが、すごく綺麗
本当に、見事な紅葉でした。
IMG_4078


建物の中からみる紅葉も、とっても綺麗でした
IMG_4060


IMG_4059

IMG_4068

IMG_4063

IMG_4074



グラデーションに色づいた葉っぱ。
IMG_4081


ちった紅葉も綺麗
IMG_4082



黄色の絨毯に、赤のもみじも綺麗でしたー。
IMG_4108


これは、なんの葉っぱなのかな??
もみじの仲間??
IMG_4089



この写真に写っている真ん中の建物まで登ると、京都の街が一望できました。
IMG_4103



低いけど…
IMG_4111



それにしても、今年の紅葉は綺麗でした
最後に、京都へ行けて良かったです♪
IMG_4098



こちらに、京都の紅葉の見頃一覧があります → ***


ほとんど見頃か散り始めになってます!
今年は紅葉が早めだったのかな??


来週も京都へ行く機会があるので、ちらっと見られたらいいな
週末お天気が良くなさそうなので、雨で散ってしまうのかな





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ